※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

11週3日でNT7mmと診断。大学病院受診を勧められた。心疾患などの障害が残る可能性に不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

11週3日です。
検診でNT7mmと診断されました。

大学病院を受診するように言われました。

7mmだとダウン症じゃなかったとしても
心疾患などの障害が残ることが多いんですよね?

正直そうだとすると育てられる気がしません。

同じような経験ある方お話聞かせてほしいです。

コメント

ぴかちゅう...★*゚

うちが6ミリほどでしたが、本当に正確な妊娠週数(1日単位)なんて医師でも分からないから、適正な時から少しでも早いと厚い遅いと薄いという誤差が出るからなんとも言えないと言われました。

結果血液検査までしましたが、そこでは陰性で生まれたわが子は全ての障害を含めなにもありませんでした!

• ちぴ

ちぴ

そうなんですね。

血液検査はその日にしてもらえるものなんですか?

• 5月22日
  • ぴかちゅう...★*゚

ぴかちゅう...★*゚

うちは出生前診断専門医のところでしたので、検査はその日にしてもらえました!
    結果は検査機関に出すので4日後でした!

• 5月22日
  • ちぴ

ちぴ

ちなみに費用はどれくらいかかりましたか?😢

• 5月22日
  • ぴかちゅう...★*゚

ぴかちゅう...★*゚

エコーでの診断3万円
    血液検査診断3万円
    計6万円 でした💦

でも産婦人科で血液検査のみお願いしても6万円だったので、専門医に見てもらえて(この方はエコーでの診断率98%血液検査まですると100%の方)安心できる結果が分かったので良かったです!

それまでは、障害があればどうしよう…もありましたが、染色体異常があると流産も高いリスクなので不安な日々でした。
    しかし、診断を受けて大丈夫なんだと安心し、それ以降は夫婦ともにお腹の子の未来の話をしたり買物をしたりできました!

• 5月22日