※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

ミルク、オムツ、お尻拭き代、毎月いくらかかりますか?完母、完ミ、混合など教えてください!

ミルク、オムツ、お尻拭き代、毎月いくらかかりますか?完母、完ミ、混合など教えてください!

コメント

けろち

完母でしたが子供費用として月に2万円は取り分けてました!
大体1万円は絶対になくなってました💦

• える

える

ありがとうございます😊

• 5月22日
3児ママ

新生児期は100枚ごえのオムツ、週一で一袋なくなってました(笑)
ミルクよりの混合ですが、ミルクも生後1カ月頃には一缶2週間持たなかったような。2カ月になった今は一週間でなくなります😓

sa

うちの子はおしっこも嫌で泣いちゃうので、かなり頻繁にオムツを替えている方だと思います🤔
だいたい月5000円くらいですかね?
ミルクの事とお尻ふきはわからないです😅完母です!

まぐろ

生後1ヶ月から完ミです!
今はもう10ヶ月なのでそんなに飲まなくなりましたが3ヶ月まではミルクが2週間しか持たなかったのでミルクだけで月7000円くらいでした!
そこにオムツおしりふきだと1万円は余裕できってましたよ😤

もうすぐ1ヶ月です(^^)
新生児はオムツ替えるのが頻繁なので
特に今の時期オムツ代がかかったと思いますが3パック程無くなりました!
おしりふきは80枚入りが2パックくらいですかね😂
値段的には3600円程でしょうか😂?
ちなみに完母です!

上の子の時は混合で布オムツ(夜のみ紙オムツ)でしたが
オムツ1パックとミルク缶2缶
おしりふき3パックくらいで
5千円程だったと思います!

サボ🎵

うちは混合ですが、大体で6千円くらいです🍼
オムツの消費が半端無いです👶
お尻ふきは赤ちゃん本舗の安いの箱買いしてるので毎月はかかりません🎵
混合夕方と夜のみミルク足してるのでミルクは大きいの月に一缶くらいです🍼

ha♡♡

新生児期は1週間オムツもおしりふきも1パックなくなってました😅
今は、1日5~7枚くらいの交換になったので月に2袋ちょっとつかうくらいかな?🤔おしりふきも💩のペースが少なくなるのであまり減らないです🤔
ミルクは母乳よりの混合なので一月に1缶あれば余裕で足りるので
今のところオムツ2パックか3パック、ミルク1缶なので5000円あれば収まってます🤔

sooooooo

完ミですが、1万5000円くらいです◟́◞̀🙌🏻