※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお菓子を食べ過ぎてしまい、食欲を抑えたいです。方法はありますか?

妊娠5ヶ月ですが、お菓子をたくさん食べてしまいます。
たけのこの里を一箱、ポテチ、アルフォートたべてしまいました😢
赤ちゃんに悪いな、と思いながらも、ついつい自分の甘えで食べてまいます。。

この食欲を抑制する方法はありますか?
もう明日からはお菓子食べないでいられるような自分になりたいです!

コメント

私もめっちゃ食べてました😥
お菓子を買わないように心がけたり、お菓子買うときはおしゃぶり昆布とか買うようにしていました😅

• ママ

ママ

買わないように心がけないとダメですよね😣
    もう明日から買わないようにしたいです💦

• 5月22日
A✩.*˚

( *¯ 罒¯*)いー( *¯ □¯*)なー
食べたい食べたい😍

• ママ

ママ

我慢しないとダメですよね😣

• 5月22日
未婚ママ

赤ちゃんの為でも
我慢できませんか?(´・ω・`)
私は赤ちゃんの為に大好きなお菓子を
我慢しました😭
食べたい時はポテチ1枚やチョコ1粒
食べて我慢してましたよ😫

• ママ

ママ

そうですよね‼️赤ちゃんの為ですもんね‼️
    すごく響きました😭元気な胎動を感じてるのをいいことに甘えていたと思います。
    喝をいただいてありがとうございます😊

• 5月22日
おまめまま

たまにならいいと思いますよ😳✨w
私もおやつ少し食べてますw

明け方とかお腹すいちゃって目が覚めるしポテチ食べたりしますw

今日はチョコミントアイス食べちゃいましたw

毎日食べないようにだけ気をつけたり...
どうしても口寂しい時はプチトマトとこんにゃくゼリー食べてます😍

• ママ

ママ

毎日食べないようにですね‼️
    もう明日からお菓子断ちたいです‼️

• 5月22日
  • おまめまま

おまめまま

私ももうすぐ出産で出来れば母乳で育てたいしお菓子やめないとー!!って思ってますが授乳中でも食べられるものを検索したりw
    なかなかやめる気がないですw

• 5月22日
  • ママ

ママ

39週なのですね😊
    妊娠前から結構お菓子が主食みたいな生活をしていたので、やめるにやめられませんでした。。
    でも皆さんのコメントを見て、明日からはやめられる気になっています‼️

• 5月22日
  • おまめまま

おまめまま

妊娠前は食べてなかったので逆にだめな生活してますw

私もみなさんのコメント呼んで気を引き締めますね😍

• 5月22日
しゅ

後期になると、更に糖分が取りたくなります💧甘いものが食べたくなったら果物などを取ると良いかもしれませんね✨

• ママ

ママ

果物の糖分なら大丈夫なのでしょうか?♡

• 5月22日
  • しゅ

しゅ

お菓子よりは全然良いとおもいますよ🎵果物はビタミンCも取れるので良いでしょうね☺️
    くれぐれも糖の取りすぎで妊娠糖尿病にはおきをつけて下さいね❗

• 5月22日
  • ママ

ママ

妊娠糖尿病…恐ろしいです😭
    皆さんから叱咤激励受けて、頑張れそうです‼️
    ありがとうございます♡

• 5月22日
もも

妊娠糖尿病になってしまった場合の 赤ちゃんへのリスクを 調べてみると本当に怖いです💦💦わたしも お菓子甘いもの好きですが 食べ過ぎないようにできるだけ気をつけてます。ララクラッシュなどカロリー低いゼリーなど腹持ちが良いので食べてますよ!あとは ミックスナッツ!とはいえ ポテトチップス食べちゃう事ももちろんあるので ウォーキングして 少しでも、、、と意識してます☺️

• ママ

ママ

妊娠糖尿病…調べてみます…。
    勉強不足な自分に自己嫌悪です。。

• 5月22日
そよかか

妊娠8ヶ月のとき、たけのこの里1週間毎日一箱開けてました😂💦笑
止まらない止められないで…旦那に内緒でこっそり車でむさぼり食べました…笑

お菓子食べちゃいけないわけじゃないので、少しずつ減らしたらいいと思います!
今日はこれだけ!みたいな。あと、ばりぼり歯ごたえあるようなお菓子食べられてるので、その代わりにきゅうりとか野菜サラダ、ミント系の糖質少ないガムを食べたら、少しは満腹中枢もごまかせるかなーとは思います!

すみません!食べちゃってる身で説得力ないコメントで😂👏💦笑

• ママ

ママ

たけのこの里‼️同じですね💦旦那にも悪くて言えないですよね😥
    ごまかしの効くものに変換できるよう頑張ります‼️

• 5月22日
  • そよかか

そよかか

歯ごたえ良かったのと、景品で1ケース当たってしまって(笑)
    ポテチものりしお食べてました~逆にマックとかの塩分は手を出してないですね…本当お菓子に持ってかれました😥
    検診で妊娠高血圧など何かそれっぽい要素がありそうですか?
    そうすると妊娠後期の増える時期に赤ちゃんもお母さんも辛い思いをする可能性があるので、そろそろって思いで変換していけたらいいと思います😊

つわりもやっと治まったくらいで食べたいもの増えちゃうと思いますが、無理せずマタニティ楽しんでくださいね(*^^*)💓

• 5月22日
  • ママ

ママ

私、今日はマックのポテトMサイズと、ナゲット5ピースも食べました…。
    書いていて自分でも恐ろしく感じました…
    今のところ経過はとても順調です。
    しかし甘んじてはいけませんね。赤ちゃんのためにもっと自分の食生活を見直さなければなりませんね。本当に反省しました。

• 5月22日
いとな

全部ですか?
ちょっとずつにしたらどうでしょうか…。
私も職場でおやつが用意されてるんでアイスとかお菓子食べてました😂
例えばたけのこの里とかだと、小分けの小さいの1つだけとか、ポテチも小さいのとか、何曜日だけは我慢してとか…食べ過ぎ注意ですけど、ずっと食べないのは続かないですよね💦

• ママ

ママ

本当にダメ妊婦で自己嫌悪です😥
    食べすぎないように自分で管理できるようになりたいです…

• 5月22日

全然食べてました(笑)
その代わり夕飯サラダだけとか(≧∀≦)!
もちろん太りましたが…
食べちゃいますよね😭😭

• ママ

ママ

ご飯も食べずにお菓子を食べてしまっています。。
    なので体重はあまり増えないのですが、赤ちゃんへの影響が心配です😥

• 5月22日
ちぃママ

食べちゃいますよね😅
血糖値ひっかかって後期は毎日1日2回針で指先を指して血糖値を測るはめになりました(。´Д⊂)痛いし、叱られるし、内科も通わないといけないしでいいことないです。
気をつけて下さいね~

• ママ

ママ

ひーー!💦注射大嫌いなのでお菓子やめられるきっかけになりそうです‼️
    ありがとうございます‼️

• 5月22日
 ジュディ

私も日々お菓子食べたい欲と戦ってます😂
我慢しすぎもストレスになっちゃうし、食べても量は控えられたらいいですね💡

私はスナック菓子はなるべく個包装の物にして個数決めたり、あとは野菜チップスとかおつまみ昆布とかスルメ食べてます!
あとは小さいおにぎり持ち歩いて空腹になる前に食べちゃって満腹感持続させてます✨

• ママ

ママ

やはり代わりになるものに変えていく必要がありそうですね😊
    ストレスもよくないので、栄養を考えて摂りたいですね♡

• 5月22日
みみー

気持ち分かります!
何故だかお腹空いてついつい食べちゃうんですよね💦
私はプチトマト、ハードグミ、素煎りアーモンド、節分豆なんかを食べて気を紛らわせてます🙋‍♀️(後半2つは一緒に水分摂るとお腹満たされます✨)
温かいココアなんかもマグ一杯分飲むと割りと落ち着きますよ♬

• ママ

ママ

色々試されたんですね😊
    私も見習いたいです‼️

• 5月22日
Ⓜ︎

がっつりお菓子食べてます✌️
我慢しすぎも良くないよね〜と
自分に言い聞かせて。笑
私もポテチと甘いものがやばくて😂
買わないようにしてても
上の子たち居るから、普通に買って食べてます😆

前回の健診で1ヶ月で2kg増えてましたが( ̄▽ ̄;)

• ママ

ママ

ポテチ食べていても経過は順調ですか??

• 5月22日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

めっちゃ順調ですよ🤗
    尿検査も問題無しです✌️

• 5月22日
  • ママ

ママ

そうなんですね‼️
    順調でなによりですね😊
    お菓子食べすぎだっら、尿検査で異常が出るのですか??

• 5月22日

気持ちめちゃくちゃわかります…
わたしもお菓子やスイーツ、パンなど買ったらある分だけ食べてしまいます。目の前にあったら我慢出来ないんです😰💦
既出ですが、食べないことでストレスになるので、食べ過ぎなければ大丈夫かと思います。わたしは妊娠中の食事のレシピ本を買ったり、スムージー作ってみたり、コンビニで買わずにお菓子を自作してみたり、お菓子食べるときは旦那と食べたりと試行錯誤してます😂

• ママ

ママ

スムージーやお菓子を手作りされるなんて、とてもマメですね😊
    赤ちゃんも喜びますね♡

• 5月22日
あや

気にせずめっちゃ食べてましたー!!笑
私はなんとも無かったです!
元気な赤ちゃん産まれました👶

• ママ

ママ

5ヶ月頃、量はどのぐらい食べていましたか?

• 5月22日
  • あや

あや

覚えてないですけど、その頃はポテチとかマクドのポテトとかでしたね!!
    後期はチョコとか甘い系が食べたくて仕方なかったです!15キロ太りました😆

• 5月22日
  • ママ

ママ

同じ感じです😣‼️
    体重増えて何か問題などありましたか??

• 5月22日
  • あや

あや

私的には特に何もなかったですよー!
    産後1ヶ月で何もせず11キロ
    もどりました!
    あと4キロ頑張って落とします☝️

• 5月23日
みくりん

食べ悪阻だったので仕事中ずっとお菓子食べてました。
アルフォート美味しいですよねwww

私はそれまで甘党でチョコレート食べないと気が済まなかったんですが
妊娠中は塩辛系が無性に食べたくなって
煎餅やプリッツ、フライドポテトを食べてました。

体重に注意しておけば
たまに食べる分にはいいと思います。
我慢してストレス溜める方が良くないと思います。

• ママ

ママ

たまに、ですよね💦
    私はほぼ毎日のように食べてしまっていました。
    もう明日からはやめます‼️

• 5月22日
こちゃん(27)

1人目の時からお菓子食べてましたよ(^^)ただ過剰摂取はよくないですね☺️
妊娠初期から中期に入るまではママが元々持っていた栄養で赤ちゃんが育っているそうです!(先生に聞きました)
好きなものを食べてストレスフリーでいる方が赤ちゃんにとってもいいと思います♡

• ママ

ママ

双子ちゃん妊娠中なのですね♡
    お一人目のとき、お菓子食べてても大丈夫だったんですか?

• 5月22日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

はい(^^)
    1人目の時も2人目の時も食べてましたよ☺️子供のおやつの時間にちょこちょこ食いしてました☺️
    大丈夫でしたよ(^^)

• 5月22日
あかね

いきなりこの習慣を変えることはたぶん難しいですよね😅
わたしもおかしよく食べてて、ポテチとか1度袋を開けてしまうとあっという間に全部食べきってしまって、そんな生活をしてたら妊娠後期に一気に体重が増えて、注意されました。
口寂しいときは果物(バナナ、りんご、みかんとか)食べてました!
おなかがすいてるわけでなく、口寂しいんですよね、、、

• ママ

ママ

後期はやはり体重増えやすいのですね😢
    そうなんです‼️口さみしいという言葉がすごくしっくりきました‼️

• 5月22日
  • あかね

あかね

9ヶ月になるとあとちょっとで産まれるし〜と油断してましたね…(笑)
    おかしのバラエティパックをちまちまと食べたりもしてました😁
    ガムとかも口寂しさを紛らわしてくれそう!

• 5月22日
なーな

私もお菓子めっちゃ食べちゃいます(´・ω・`)
流石に旦那さんも心配して、
甘いものを食べたいって思うならフルーツはどう?って勧めてくれました!

フルーツはダメですか?バナナとか、キューイとか、ビタミンとか栄養素はお菓子よりあるし、いいんじゃないかなー?とはおもいます!あとはヨーグルトとか!
病院では乳製品とかゼリーとかにしてみたら?満足感もあるんじゃない?

と教えて貰いました!因みに先生はチョコをバカ食いすると体重増えて赤ちゃんも危険だしママも危険だからチョコとかはやめてね!って笑顔で言われて私はチョコを控えれました笑

チーズとかはカビが少ないものにしましょう!赤ちゃんにとって生ハムやチーズのカビは良くないものだそうですよ

• ママ

ママ

病院での経験を教えてくださり、ありがとうございます‼️ヨーグルトやゼリーなら食べる気になります♡
    いい案をくださって嬉しいです😊
    チョコは金輪際やめます‼️

• 5月22日
  • なーな

なーな

私もホントに食べちゃうほうなので(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    今バナナを食べるようにしてます笑
    あと、パンにジャムとかで誤魔化したり笑

先生の笑顔が怖くて笑
    どーしてもチョコが食べたい時は板チョコの一欠片とかで我慢してます笑

お互いがんばりましょう(^^♪

• 5月22日
a

同じです。。。
私は体重で注意を受けてもいるのに、わたしも食欲がすごくて我慢できずポテチ1袋、チョコ、アイス、、、と食べまくってしまいます😭
食べたらいけない!とストレスの方が良くないよなぁうんうん。と自分に言い訳しちゃいます😭

一応、低カロリーや糖質オフお菓子や妊婦用の栄養が入ったクッキー?を選んだり、白玉団子を自分で作ったり、口が寂しいときにはこんにゃくゼリーを凍らせたアイスを食べたりして紛らわせるように努力はしてます!🌱

お互い頑張りましょうね!\(^^)/

• ママ

ママ

妊婦用の栄養が入ったクッキー😳?気になります♡
    どこで売っているのでしょうか❣️早速調べてみます‼️
    ありがとうございます😊

• 5月22日
  • a

a

アカチャンホンポとかにありましたよ〜\(^^)/鉄分入りのクッキーとかです♪

ただ、普通のチョコとかクッキーの方がやっぱり美味しくて食べたくなっちゃいますが、、、笑
    あと妊婦さん用ではないですが、いまCMでやってるSUNAOのビスケットを今日買ってみましたが美味しかったですよ〜💕糖質50%オフらしいので罪悪感がちょっとマシです!笑
    よかったら是非😊🌱

• 5月22日
ままり

私も19週0日で、似たような質問をしたことがあります😭
しかもアルフォートとたけのこの里を食べてしまったことまで被っていました。笑
ポテチも大好きで、この前もレイズを一人で半分以上食べてしまい反省しました。。
甘いもの欲は、インスタントココアを少し飲むようにすると解決しました✨
私の場合ですが、あっさりした食品では満足感が得られないので、ご飯やおかずの量を増やしてお菓子を食べる余裕を無くすようにしました。笑
それでもたまにお菓子食べ過ぎてしまいます💦
食べること以外に意識を向けるのも良いかもしれません。
ネットサーフィンとか。
頑張りましょう✨

• ママ

ママ

すごく親近感です😳お菓子の種類まで一緒とか、あるぱかさんと味覚が似てるかもしれません‼️
    ご飯をモリモリ食べるように食生活を変えてみます💓

• 5月22日
たくママ

食べ悪阻でガッツリ食べてた頃が懐かしいです。笑
小分けのスナック菓子や、コンニャクゼリーオススメです♪ あと、甘い物を我慢できなくなったら寒天ゼリーを作って、気分によってきな粉や黒蜜かけたりして食べてました。罪悪感が減ります♪

• ママ

ママ

食べ悪阻だったんですね😣
    こんにゃくゼリー食べてた方多いみたいなので試してみます♡

• 5月22日
あや

私的には特に何もなかったですよー!
産後1ヶ月で何もせずに
11キロもどりました!
あと4キロ頑張って落とします!☝️