※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

アカチャンホンポで買った服がロンパースか肌着か教えてください。部屋着として1枚で着用し、外出時はズボンかレッグウォーマーを合わせてもいいでしょうか。

服について教えてください。
今日アカチャンホンポで画像の服を買いました。買ってから気付いたのですが、この形だとロンパースだから肌着ですかね?オシャレ肌着って感じでしょうか(笑)
暑い日は部屋ではこれ1枚で、外出時はズボンかレッグウォーマーを出せば大丈夫ですよね?

コメント

てんてん

かわいい刺繍もありますし、外着だと思います😊
着せ方もそれでいいですよー!

  • てんてん

    てんてん

    あと、1枚だとお腹の冷えが心配&汗を吸わせるために、私だったら下にキャミソールとかタンクトップのボディ肌着を着せるかもしれません😳

    • 5月22日
  • あっつん

    あっつん

    この下に肌着着せると、お股のボタンが二重になっちゃいません??

    • 5月22日
  • てんてん

    てんてん

    二重になりますよー!
    オムツ替えのときはちょっと面倒ですが、普通だと思います😳

    • 5月22日
  • あっつん

    あっつん

    そうなんですね!オムツ替えのときのパチパチ頑張ります(笑)

    • 5月22日
けろち

肌着+このタイプの服で部屋の中にいて
外出時はレッグウォーマーかUVカットのタオルのようなものを巻いていました!

  • あっつん

    あっつん

    この下に肌着って着せた方が良いんですか⁈お股のボタンが二重になっちゃいますよね💦

    • 5月22日
  • けろち

    けろち

    二重になろうが真夏だろうが肌着は着せた方がいいですよ😅
    汗を取ってくれるので……

    • 5月22日
  • あっつん

    あっつん

    そうなんですね💦このタイプは肌着兼外着だと思ってました💦

    • 5月22日
じぇいちゃん

友人にはおかしいと言われましたが、私はかわいいロンパースの下に肌着ロンパースを着せてます。笑
かわいいロンパースとかって、タグが内側についてたりして肌がすれてただれちゃったりするので必ずユニクロの肌着ロンパース着せてますಠ_ಠ
ちなみに、下はブルマとか短パン履きます!!

  • あっつん

    あっつん

    確かに、これも内側にタグが付いてます。新生児じゃないからもういいのかと思ってました(笑)西松屋で買った半袖ボディも内側にタグ付いてたし。

    • 5月22日
  • じぇいちゃん

    じぇいちゃん

    うちのこ皮膚があまり強くないみたいで、タグがあたる部分だけ皮膚がガサガサ?になってしまって、それから肌着着るようにしましたʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ
    でも、普通の子は平気なのかもしれましん!

    • 5月23日
ゆりちん

それでいいと思います😊
わたしもそうしているので!笑

  • あっつん

    あっつん

    下に肌着って着せてないですか?

    • 5月22日
  • ゆりちん

    ゆりちん

    着せてないです😂
    普通におしゃれな肌着だと思うし、暑い時は外出時でも何も履かせません😅屋内に入った時に寒ければもう一枚着せたり、ズボンやレッグウォーマーを履かせるって感じです😊

    • 5月22日
  • あっつん

    あっつん

    アウターロンパースっていうらしいんですけど、結局どうやって着せるのかわからなくて😅素材的には汗を吸いそうだったので、1枚でも大丈夫そうですね!

    • 5月22日