※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
妊娠・出産

夏にサンダルを履く予定で、足のネイルをしたいです。入院時はマニキュアNGですか?

これから夏になって
サンダルとか履くので
足にネイル(マニキュア)
したいのですが
まだしても大丈夫ですよね??
入院する時はマニキュアしたら
ダメなんですかね?( °-° )

コメント

deleted user

入院の時は手も足も落とすようにと言われました!

あーちゃん

入院というより出産前に落とした方がいいと思います◡̈⃝
爪の色を見て体調判断するので!

夏は思いっきりオシャレしちゃって、出産に臨みましょう❤️

A✩.*˚

足なら大丈夫じゃないんですかね(´°д°`)
普通にしてます(´°д°`)

手は、私は初期から糖尿病で入退院繰り返してて、又いつするかわからないから、産むまでやめてねと言われてるのでしてませんが💦

普通に足にネイルしたまま入退院繰り返してました≧(´▽`)≦

ぎんちゃん

帝王切開だったので参考にならないかもですが
ダメでした😵
総合病院で入院冊子はみんな一緒。
その中にも
足の爪で血流?を確認したりするからダメと説明されました

暁 

私はしてませんでしたが、している人いましたよ。

ぽん

最初のころはしてましたが、病院から冊子もらってその中にダメと書いてあったのでそこからはしてませんでした😢
あと母親学級でもネイルは落としておくようにと言われたので…

ママリ

普通分娩でも何かあったら帝王切開になる事もあります💦ので、ネイルや貴金属(ピアスやへそピなど、指輪も)は一切禁止、メイクも勿論NGです💦
体調を判断する材料となるので、ある程度週数きたらしない方がいいと思います!
どうしてもするのなら、自分でも病院でも落とせるマニキュアに留めた方がいいですよ!

はなはな

ネイルが出来ないのは、手術の時のためです。妊婦はいつ何があるかわからないので基本的にはやめたほういいと思います。あとはネイルの成分はよくありませんよ🙌🏻やるなら除光液で落とせるものにしてください😊
あとは浮腫んで指輪がとれなくなると手術もできないので、外したほうよいですよ!