※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dahlia
雑談・つぶやき

ただいま実家には里帰り中😃今まで薄々気づいていた自分の感情今日、確信…

ただいま実家には里帰り中😃
今まで薄々気づいていた自分の感情
今日、確信しました❗
私は実母に赤ちゃんを抱かれるのが嫌です😅
入院していたときに抱かれ保育器に降ろすときに落とされたのもあると思いますが、基本的に雑なんです❗
私も雑ですが首も座っていない新生児を雑に扱うのはいかがなものかと思います。
経験があるからという余裕からなのかもしれませんが危機感が無さすぎます。
柵もない台の上に寝かせるのはいいが落ちないから大丈夫と寝てしまい見ていません。
寝返りを打つわけではありませんが、動かないわけでもありません。
大丈夫なわけない❗
義母に抱かれる方がいいです。
里帰り中は我慢しますが今後預けたりはしないと思います。

コメント

エソラ♪

それは安心して預けられないですね^_^;
保育器に降ろす時落とされたんですか?(>_<)
無事でよかったです^_^;
新生児でも布団の上の方に上がっていったり動くこともあるので気をつけてもらいたいですよね(>_<)

• dahlia

dahlia

そうなんですよ💦
    高い位置からではありませんが頭打ちましたからね❗
    ゴンって聞こえましたもん😓
    手足バタバタして動いているし、高さも1Mはあるから落ちたら一大事なのにそんな場所にほったらかさないで欲しいです😭
    しんどかったら代わりに見てあげるからと言われていますが絶対に代わりません(笑)
    当分は預けたりはありませんが、自宅からは義実家の方が近いので預けるならそっちにします😃

• 11月5日
サヲリ

うちと似ていて、共感してしまいました(T_T)

一度子育てをした経験があるからなのか、大雑把というか、子どもを私無しで2人きりにさせるのが怖いです(´-ω-`)

頭ゴンは怖いですよね。私も一度母が抱いてておろしたときに、フローリングにゴン!離れていた私の所まできこえて、つい怒ったら、神経質〜(。-∀-)!と。もー自分だって昔はそうだったはずなのに!って思っちゃいました。

赤ちゃん、疲れていても自分がお世話するのが、何か起きてしまっても誰も責めずまだマシだな、って思ってます(T_T)

• dahlia

dahlia

ホントに私とにてますね(笑)
    犬が舐めないようにしてって言ったそばから舐められて怒ったら舐めるぐらい大丈夫と
    汚いからやめてって言ったら不服そうでした😓
    自分は舐められるの平気だからだろうけど💦
    お互い大雑把な親をもって大変ですね😖

• 11月5日