※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

右の卵巣に水があり、大きすぎる気がして心配。痛みはないが違和感がある。明日も受診したらあきれられるかな?

本当にそうなのか、気がするだけなのか…
下腹部痛い(気がする)…

右の卵巣にある45mmの水、大きすぎる気が…
先生、このままって言ってたけど、大丈夫なのかな😭

痛みがなければ大丈夫って言ってたけど、
痛みはないけど違和感はあるんだよな🤔❔

今日も受診したけど
明日も行ったらあきれられるかな?😭

コメント

RISA\(¨̮)/

腫瘍ですか?😭
私は左の卵巣にあるんですが...

6センチ越えてくると手術勧められるらしいですが痛みや違和感あるなら
ほかの病院に行ってもいいと思います(><)

  • いず

    いず

    最初は大きくなっちゃった卵胞と言われてhcg打つも排卵せず。別のクリニックでは今度は水と言われて様子を見るとのこと。D11で37mmだったのがD17で45mmになってて😭

    激痛ではないものの、鈍痛というか、下腹部が重い感じがあります💦

    • 5月22日
はち

私も5センチ弱の水溜まってた事ありますよー。

  • いず

    いず

    そーなんですか💦
    自然になくなりましたか?手術しましたか?

    • 5月22日
  • はち

    はち

    妊娠した時に水が溜まってて、それから約1年半は大きさ変わらずでしたが、突然2センチになって手術もせずに経過みてます。

    • 5月22日
  • いず

    いず

    そーなんですね💦

    私は右に45mmで溜まってて、
    左に成長中の卵胞があって!
    ちょっと成長遅めですが😅

    できたらそれが排卵してくれればいいけど
    水が溜まってることで悪影響あるんじゃないかと😭
    成長遅いのもそのせいなのかなと😭

    • 5月22日
スポンジ

私両方とも7センチのまま経過観察ですよ。
痛みが全く出ないなら手術するのもな〜って言われました。
やっぱり体にメス入れない方が良いという考えみたいです。

  • いず

    いず

    そーなんですね💦
    右の45mmがあっても
    ちゃんと排卵してくれるのでしょうか😭

    • 5月22日
なっちゃん

私も6cmのありましたが経過観察しているうちに4ヶ月くらいでなくなりました!
とはいえ痛みはないけど重だるい感じや違和感ハンパないですよね💦しゃがんだりすると圧迫されてすごい嫌な感じでした🙀
1日、2日で治るものでは無いと思うので明日病院に行っても状況は変わらないと思いますが、行かない方がストレスになるなら行ってもいいと思います☺️

  • いず

    いず

    違和感あるんです💦重く感じたり😭
    D11からD17でも大きくなっちゃったし😭

    素人考えですけど
    針でプッっと刺して抜くとかできないのかなーと😅

    • 5月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    45mmならまだ経過観察だと思いますが、もし手術となったらそんな簡単なものでは無いと思います🙀💦

    水といっても水道水とかのような水ではないし、水を取りぞけばいいって訳ではないと思うので少なくとも腹腔鏡手術とかだと思います😥

    • 5月22日
  • いず

    いず

    そーですよね💦
    45mmがあっても排卵してくれるのでしょうか

    • 5月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    病院の先生にはこのままで大丈夫と言われたなら排卵できるってことじゃないですかね?💡
    実際に私も水がありながら、排卵して妊娠することができたので可能性はなくはないと思います^_^

    • 5月22日