※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊活

明日の排卵チェックと排卵検査薬について、正確な尿の採取時間はありますか?排卵予定日が26日の方いますか?

明日、病院で排卵チェックをしてもらいに行きますが
それと同時に排卵検査薬を使おうと思ってます。

いつの時間の尿がより正確な尿とかありますか?

ちなみに、排卵予定日26日の人いらっしゃいますか?(´∀`*)

コメント

ほぉみー

私が使っている排卵検査薬(ドゥーテスト)の説明書には、数字はうろ覚えですが検査の前の3~4時間前はなるべく排尿しないように、と記載ありました。
なので、明日の朝イチに検査されると良いと思います(^-^)
検査薬によって制約は変わってくると思いますが、濃度とかなんでしょうね。

• まゆり

まゆり

私もドゥーテストを使おうと思ってますが、ネットでは朝一はよくない。と書いてありますよね😅
    何がほんとうなのかわかりません😂

• 5月22日
  • ほぉみー

ほぉみー

え、そうなんですか!?すみません知らずにコメントしてしまいました。。。濃すぎても薄すぎてもダメなんですね…日々の飲食や排尿の、量やタイミングなんて一定にコントロールできる訳じゃないので、気にしすぎず、日に2回くらいやるのが良さそうですね😅

• 5月22日
  • まゆり

まゆり

ネットもほんとうなのかわかりませんね😭 今日病院で検査するのにどの尿がいいのか、聞くと、先生は朝一がいいみたいな事言ってました😳
    やはり、二回するのがより良いですよね😊✨

• 5月23日