※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
妊娠・出産

子育て経験者に質問です! 出産は思っていたより痛くなかった方いますか? 子育ては思っていたより大変じゃなかった方いますか?

卒マタさんに質問です!
子供を産むことに関して、
思ってたより痛くなかった
という方、

子育てに関して、
思ってたより大変じゃなかった
って方いますか??

コメント

エイヤ

どちらも思ってたよりです!😊
娘を抱いた瞬間ほんとに痛み忘れましたし子育ては可愛すぎて癒されてばかりです☺️💓

• なるみ

なるみ

痛み忘れるってよくいうけど本当なんですね!!やっぱり、我が子には癒されますよね♡

• 5月22日

私は元々子供が大嫌いで1人もいらないってタイプでした。
でも4人のお母さんになろうとしてますよ笑

• なるみ

なるみ

わーそうなんですか!!お子さん4人ってすごく賑やかで楽しそう❤️

• 5月22日
むっち

痛みは思ってたよりなかったです(*´ω`*)
子育ては大変ですが子供が笑ってくれたら疲れもふっとびます(笑)

• なるみ

なるみ

痛みにお強いんですね!!絶対可愛いですよね😍想像するだけで、にやけちゃいます♡

• 5月22日
ぷに

思ってたより痛くなかったし、子育ても大変じゃないです🤗めちゃめちゃ可愛いですよ😍

• なるみ

なるみ

ぷにさんみたいに、前向きになれるようになりたいです(T ^ T)♡

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

出産は想像していたよりは壮絶では無かったです☺️
子育ては赤ちゃんの時は想像していたものより精神的にきつかったです😢
赤ちゃんってこんなに泣くんだと毎日てんてこ舞いでした💦
今は2歳になり、余裕ができて楽しく子育てしています☺️

• なるみ

なるみ

やはり、お子さんによるんですね(T ^ T)
    2歳ってすごく可愛い時期ですよね♡

• 5月22日
kaoriino

出産は思ったより痛くありませんでした!もちろんめちゃくちゃ痛かったんですけど、本陣痛から出産まで3時間と短かったので、アドレナリンでまくってあっという間でした(*^^*)
注射も嫌いなので、痛みに強い方ではないです💦

子育ては思ってたより大変なことと、思ってたより大変じゃないことが混在してます(^_^;)
大変→授乳、寝かしつけ
大変じゃない→お風呂、離乳食、卒乳
この辺は赤ちゃんによると思うので産まれてみるまで分からないですね(T ^ T)

• なるみ

なるみ

私も注射嫌いです(T ^ T)
    あっという間なんですね!私も早く出てきてほしいなあ。

なるほど!!参考になります♡

• 5月22日
M

産む時は…夜中に陣痛が始まり次の日の夕方に出産だったので、寝れなかったこともあり陣痛がない数秒は寝て陣痛きたら起きての繰り返しをしてました🙊笑笑
なので痛いは痛かったけどどちらかと言うと眠かった〜って感じでしたが出産後は産後ハイ?で寝れなかったんですよね🤣

子育ては…最初の3ヶ月はとにかく寝れない日も続いてご飯も冷めたご飯しか食べれず大変でしたがもう9ヶ月になってしまいました🙄
大変は大変ですが一つ一つ出来ることが増えて今は寝てくれるので楽しいなって思う反面小さい頃も考えると寂しくなる時もあります😧💗笑笑

えみさんももう少しですね!😍
楽しい事も大変な事も時には泣きたい時もあると思いますがとにかく自分の子は可愛いですよ👶出産頑張ってくださいね✨

• なるみ

なるみ

産後ハイってやっぱりあるんですね!疲れたのに眠れないって、辛そう(T ^ T)

大変そうですが、楽しそうだなあ♡♡
    早く会いたいです!!ありがとうございます😊❤️

• 5月22日
ラテ∞

出産の痛みは思ったより大丈夫でした🙆いきみ逃しは辛かったですが🌀
いずれは2人目も欲しいと思ってますが出産の痛みより つわりの辛さのが嫌だな➰って思ってます(>_<)💦

• なるみ

なるみ

いきみのがし、辛いってよく言いますよね(T ^ T)
    つわり、私あまりなかったので、ひどい人は本当に辛いんだろうなあって思います(T ^ T)

• 5月22日
ぽんちゃん

1人目、2人目も帝王切開でしたが、痛いのは痛いけど、それよりも赤ちゃん産まれた事が嬉しくて痛いのはどっかいってた笑

子育ても可愛くて毎日癒されて幸せです❤️頑張れちゃいます!

• なるみ

なるみ

やっぱりそうなんですね!!
    我が子のためならどんな大変なことも頑張れそうですね!😍❤️

• 5月22日
月

痛みは思ってたより痛かったです!
子育ては思ってたより可愛いし楽です😊

• なるみ

なるみ

思ってたより痛かったのですね!覚悟しなくちゃ!
    楽なんですか!お子さん良い子なんですね♡

• 5月22日