※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもな
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子が言うことを聞かない時、どう対処すればいいでしょうか?

2歳9ヶ月のおんなのこです。
とにかく言うことをきかない!
何を言ってもはぐらかそうとします。
本当にだめなとき、皆さんどうしていますか?

コメント

づか

距離を置きます。
もうバイバイね
って(;´Д`)

• れもな

れもな

コメントありがとうございます♡
    バイバイですね。。わたしもやってみるのですが、本気度が伝わらないのか、まったく効かないんです笑涙

• 5月24日
アントーナ

本当に危険、人様に迷惑が掛かる、人を傷つける行為はかなり手加減はしますが鉄拳制裁です!それ以外の大したことない事は好きにさせます。
今は叩かないのが主流ですがうちはこのやり方です😓お子さんの性格にもよると思いますがうちの上の子は立ち直りめちゃくちゃ早いしかなりヤンチャなので言い聞かせだけではちょっと無理です😂

• れもな

れもな

そうですよね!
    命に関わることや、他人に迷惑が掛かるようなことがあったら、きびしくいかないとだめですね。
    ぜったいに手を挙げたくないわけではないのですが、おんなのこなのでちょっと躊躇してました(>人<;)

• 5月24日
sara☆

めちゃくちゃ怒ります!!人目とか気にしません。本当に危ない時、本当にダメなことは全力で止めて叱ります。

• sara☆

sara☆

上の方と同じで、わたしも本当に危ない時は叩きます。
    優しく諭すような注意の仕方でちゃんと理解できる子もいるのかもしれないけど、うちの子は全然聞かずにニコニコしちゃうので、本気なのが伝わらないと思ってます。。
    そのかわり、怒ってる時以外は大好きだよ!!って何倍も伝えてます!!

• 5月22日
  • れもな

れもな

うちも、優しく諭しても、笑ってごまかほうとするんです!!
    びしっときびしくやってみるのもいいかなと思えてきました!!

• 5月24日