※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
子育て・グッズ

生後6ヶ月で成長遅めの方、発達、離乳食、授乳間隔などどんな感じですか??うちの子遅い気がして心配です。

生後6ヶ月で成長遅めの方、発達、離乳食、授乳間隔などどんな感じですか??うちの子遅い気がして心配です。

コメント

うさぎ

今月25日で6ヶ月になります。
まだ5ヶ月なので参考にはならないかもしれませんが一応(><)

寝返りまだしてません!
寝かすと基本泣く子で、、( 笑 )
なので未だにうつ伏せもほとんど出来ていないに等しいです
首は座っていますが少し遅め?だったからでしょうか。(4ヶ月に入ってから)
そもそも本人のやる気が感じられません😂

離乳食への食いつきは問題はないかと思っています。
10倍がゆ 小さじ6
野菜 小さじ4〜6
タンパク質 小さじ2

程度でしょうか
きちんと測って冷凍したわけではなく、、( 笑 )
冷凍したブロックをポンポンと適当に出してます。
色味でバランスとってたりします( 笑 )

授乳間隔は
7〜8時 ミルク 離乳食
12時〜13時 ミルク
16時〜17時 ミルク
20時〜21時 ミルク
就寝(朝まで)
です。

離乳食は朝一にあげちゃってます!

たおたんさんはお子さんのどんなところを気にされてますか?(*´・_・`)

• たおたん

たおたん

うちの子は6ヶ月と10日ほどなんですが、いつまでも体がフニャっとした感じです😭
    もちろん首は座ってますが腰はまだまだでお座りはできる気配もないです。
    普通だんだん体が硬くなってくると思うのですが…
    寝返りはします。

• 5月22日
らぴん

6カ月と2週間になります。
うちの子も遅めで気にしないようにしてますが、心配です(*_*)
先週やっと片側だけ寝返りできるようになりました★おすわりなんてまだまだな感じで身体が柔らかいです(*_*)ズリバイも出来ないです(*_*)

離乳食は、10倍粥大さじ2〜3、野菜は大さじ1程度(人参、カボチャ、ほうれん草、さつまいもしかまだ出来てません(>_<))

授乳は、大体3〜4時間おきで、20時授乳して寝ますが、2時、5時頃にむにゃむにゃ起きるので授乳してます🤱

• たおたん

たおたん

気にしないようにしても心配ですよね。うちは上の子が早かったので特に心配です。
    寝返り、寝返りがえりはして、コロコロ転がるのですが、ズリバイ・おすわりはまだ出来ません😫😫
    夜中の授乳もしんどいですよね。
    ミルク飲んでくれたらもう少し腹持ち良くなるのかなぁ?と思うのですが…

• 5月25日