※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。生後3ヶ月で70サイズは大きすぎるでしょうか?部屋着としては大きめでも良いか迷っています。

カテ違いだったらすみません💦

先日ベビー肌着を買いに行ってきました!😋
新生児用なので50-60の中から選ぶつもりでしたが、
70に気になるのがいくつかありそれも購入しちゃいました🤣
今のところ赤ちゃんは順調で標準と言われていますが
産まれてみないとわからないですよね🤔
生後3ヶ月くらいから着せれないかなって思ってるんですが、
生後3ヶ月で70はやっぱりブカブカでしょうか?
もちろん個人差もあると思いますが、
標準体重のお子さんがいらっしゃる方教えてください!

しばらくはお出かけもしないし部屋着としてなら
ちょっとくらい大きくてもいいのかなって思ってます😅

コメント

なな@s

50-60は逆に1.2枚しかなく、
その他は全部70です🤣!
生後3ヶ月くらいなら
70でもいいと思いますよ😊✨

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    それ聞いてちょっと安心しました!😊
    肌着だけじゃなくて健診などお出かけ用のベビー服も70でいけますか?🤔
    夏の出産なのでしばらくは半袖だしいけるかなって思ってるんですが😅

    • 5月22日
みぃしゃん

生後3ヶ月で70でちょうど良いです(^^)
4ヶ月7.2キロ現在は70がメインで肌着は80も着ています(^^)

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ブカブカだったら着せれるのまだまだ先だなって思ってたんで安心しました!😊
    3ヶ月だとものによっては80でもいけるんですね!✨

    • 5月22日
なつごん

70だと少し大きいと思いますが肌着やカバーオール?つながっているやつなら着せてました😃🎵

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    なんとか70でもいけそうですね😅
    ロンパースならちょっとくらい大きくてもいいのかなって思ってたので安心しました😊

    • 5月22日
asa

3322gで生まれて1ヶ月ごろ(3868g)から70着せてます!
今は2ヶ月で約6000gですが70の半袖ロンパース着ててもちょっとゆとりがありますが問題ないです!
長袖ロンパースは袖をまくれば問題ないです!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    夏の出産なのであまりぴったりすぎるよりちょっと大きめのが汗疹などできにくいかなって思って買ったんですが、ブカブカすぎたらどうしようと不安になってしまって😅
    それ聞いて安心しました!😊

    • 5月22日
  • asa

    asa

    全然大丈夫ですよー!
    うちの子は結構首が強かったので被るタイプきせてましたが新生児から使うのなら前開きタイプのが首が座ってなくても着せやすいのでオススメですよー!

    • 5月22日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    新生児のうちは前開きが楽って聞いたことあります😊
    前開きタイプは2枚しか買ってないのでまた選びに行ってきます🤗

    • 5月22日
こはまま

今2ヶ月ですが、70着せてます!
少しおっきいかなー?って感じですが半袖なのでブカブカ感も可愛いです😍( 笑 )

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    夏の出産なのでしばらくは半袖、お家では肌着で過ごす予定です!🤔
    なのでちょっとくらいブカブカでも大丈夫ですよね😊

    • 5月22日
  • こはまま

    こはまま

    すこしぶかいぐらいすごい可愛いです😍

    • 5月22日
yoko

標準なら、3ヶ月だと70は十分着れると思いますよ。うちも標準ですが、1ヶ月の終わりくらいからは、ちょっとぶかぶかだなーと思いながらも着せてました!すぐちょうどよくなります。

今、6ヶ月後半で8キロ弱ですが、太ももが太いのか??足回りが細身の70のロンパースだと、お股部分止めにくかったり、オムツパンパンの時にボタン弾けます💦夏はまだ70でいいかなーと思って買って、まだ夏が来てないんですが😅
すぐ着れなくなるので、堪能するために早めに着せてあげましょー❤️

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ベビー服ってすぐにサイズアウトしてしまうと聞くので、はじめからちょっと大きめをと考えていたので安心しました!😊
    せっかくなら早めに着せていっぱい堪能したいですよね😋

    • 5月22日
えみ

うちは体は60でいける感じですが、首がムチムチすぎて閉まらないので70がメインです😅笑
60は第1ボタン開けて、チャラ男風になってます😂
まだ6.5キロなんですけどねー💦
新生児期でも70を袖口折って着せたりしてましたよー🤗

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    夏の出産なのでメインは半袖で肌着の予定です😊
    それだったら袖折ったりする必要もないし大丈夫そうですね!🤗
    安心しました♪

    • 5月22日