※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

溶連菌は強い菌ですか?小児科で咳をしていた小学生がいました。感染リスクはありますか?

溶連菌はすごく強い菌ですか?
小児科で待合室にいた小学生が溶連菌のようです。
すごく咳をしていてもマスクをせず、手もおさえてませんでした。
なるべく離れましたがかかるときはかかりますよね😅

コメント

ゆき

ちょっとの間なので大丈夫だと思いますよ(^^)あんまり、神経質になるとしんどくなりますよ(>人<;)

• ママ

ママ

コメント遅くなってすみません😢
    神経質なのでしょうか💦
    私が逆の立場だったら赤ちゃんにうつしたら可哀想だからマスクはつけさせます😥
    でも神経質だと疲れてしまうので適度にきにしようと思います😊

• 5月22日
 たけ

溶連菌、強いと思われます(>_<)
溶連菌に限らず病院行くと風邪もらってくるってよく聞きますしね(>_<)

すごく咳してるのにマスクもしないなんて、私ならめっっっちゃイライラします(笑)
せめてマナーですよね!!

• ママ

ママ

遅くなってすみません😢
    今日は娘が突然大量に吐いたので念のため病院に行きました😥

私もえー?って思ってしまいました。。
    今日児童館行かなくて良かったね、みんなにうつしちゃうもんね~ってうつるって知ってるのに?って💦
    マナーですよね😅
    ありがとうございました❗

• 5月22日
Mmama

強いと思いますが、かかるかかからないかはもう運ですよね😅
私は子供の予防接種行った時にマスクしてたのに小児科でもらってしまいました😭
でも娘と主人はかかりませんでした✌️️

• ママ

ママ

遅くなってすみません😢
    やはり運ですね~💦
    妊娠中私はインフルにかかったのに旦那はかからなかったし…
    かかってませんように~🙏

• 5月22日
サリル

まさに上の娘が溶連菌で今日まで幼稚園お休みしてました。
病院では症状を話して、待合室から薬の処方まで隔離されてましたよ!
もちろんマスクはして行きました!
そういうマナーを守らない人がいるからどんどん流行ってしまうんでしょうね。
お医者さんから、大人と赤ちゃんはかかりにくい病気だと説明受けました!
家でもずっとマスクしてましたが、今のところ私も主人も下の子も大丈夫です。明日から登園許可もらえたので幼稚園行けます😉

• ママ

ママ

遅くなってすみません😢
    マスクは私もマナーだと思います😅
    家でもは徹底されてますね❗
    でもかかりにくいと聞いて安心しました😥
    良くなって良かったですね💓
    ありがとうございました❗

• 5月22日