※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bluebirdxxx
妊娠・出産

切迫早産で入院中。相部屋のお見舞いが多くてトイレを気にする。看護師に相談してもいいでしょうか?

現在33週で切迫早産で入院中です。
4人部屋で皆さん切迫で入院されていて、24時間点滴です。部屋にトイレは1つしかありません。
相部屋の方のお見舞いの方が、13〜21時の面会時間一杯に居座られる方ばかりで、旦那さんやお母さんからお父さん、ご兄弟までかなりの大人数です。
この方たちが本当にずーーーーっとカーテンで分けただけのところにいらっしゃるし、1つしかないトイレを使用されるため、トイレに行ったり冷蔵庫を使用するのにかなり気を遣います…来客用のトイレは病室の外にありますし、こちらは点滴をしていて病室の外に出れないため、正直なところ病室の外のトイレを使用してほしいのです。
(一度、お見舞いの方の直後にトイレに入り、尿が便座についていたこともあり、生理的にもう嫌悪してしまっています。)

このようなことって看護師さんに相談してもいいのでしょうか?切迫早産患者の部屋は一部屋のみで、部屋を移るなどは期待できません。

コメント

M

お金払って入院してるし、妊婦さんが第一に優先だと思います🙋
トイレが汚れてるのは嫌ですよね…男の人も使うってことですよね?!
もちろん相談してもいいと思いますよ👍✨

• bluebirdxxx

bluebirdxxx

お返事ありがとうございます!

そうなんです…男性も使用されているようで…鉢合わせしたこともありますが、こちらはノーブラにすっぴんでかなり居心地悪いですね😭
    頑張って相談してみたいと思います!

• 5月22日
  • M

使ってもいいとしてもそこは子供じゃないんだから〜ってなりますね😞
    あまりいい気分はしませんよね😧
    頑張ってくださいね〜💓

• 5月22日
はる

看護師さんに言っていいと思います!
すごい嫌ですね😭
こんなことでストレス感じて赤ちゃんに影響あったらどうしてくれるの⁉︎って感じです😤

bluebirdxxx

毎日毎日8時間居座るのでストレスを感じてます💦お腹も張るようになってしまって…ウテメリンの量が増えてしまいそうです🌀

• 5月22日
瑠璃

看護師ですが、是非看護師に相談して下さい!
そういったトラブルの対応も私たちの大事な仕事です!

切迫で入院中はただでさえストレス溜まりやすいし気持ちも疲れやすいですからね。

お大事にして下さい。

bluebirdxxx

看護師さんからのお返事とても嬉しいです!顔なじみの看護師さんにお伝えしてみたいと思います😊

• 5月22日
さや414

言っても大丈夫だと思います!来客用があるならそっち使ってもらいたいですよね!ただ部屋で言うとその人に聞こえる可能性があるのでちょっとしたメモを渡してみたらどうでしょう?

bluebirdxxx

やはりメモとかのほうがいいですよね。ウテメリンでなかなか上手く文字が書けませんが、頑張ってメモをしてみたいと思います。

• 5月22日
いちご

「ちょっと相談なんですが…」みたいな感じで話すといいですよ⤴
私も入院中に看護師さんに気になることがあったら言ってました✨

bluebirdxxx

気になることはいっぱいあるんですよね…(笑)冷蔵庫に大量のペットボトルをいれていて他の方が使えないとか…(笑)

• 5月22日
  • いちご

いちご

えー!
    完全に私物化してますね😭😭
    開けてないペットボトルなんて常温でいいのに…
    もう全部言ってスッキリしちゃいましょ✨小出しで出すより看護師さんもその方に言いやすいのかなーと思います⤴
    ストレス感じなくなるといいですね😊快適な入院生活になりますように🌠

• 5月22日
あーたん

来客用のトイレ別であるなら看護師さんに相談していいと思いますよ😊
面会に来られるのはいいけど、周りの入院してる方にも配慮していただきたいものですよね💦

それでも入院中はストレス溜まるし、動きも制限されてしまうわけですし😣😣