※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

予定日が過ぎても陣痛が来ず、子宮口も開いていない初産の状況です。29日までに産まれなければ入院となり、その際の保険適用や処置について心配しています。

予定日今日なのですが、NSTも内診もしたけどまだまだ陣痛来なそうな結果の初産です。
子宮口は2センチくらいしか開いてないし、40分NSTとったけどすっごく穏やかでぜんぜん陣痛の気配なし( ;∀;)

25日にまたNSTと内診、29日までに産まれなかったら入院とのことなんですが、、、
その予定超過の入院というのは保険が効くのでしょうか?
29日に入院ってなったら子宮口の開きを見て、子宮口開いてなければ開ける処置をするって言ってました( ;∀;)

コメント

ryukaimam

長男の時は保険は効かなかったです💦しかもそれが2日に一度だったんでかなりきつかったです💦

• おもち

おもち

健診は覚悟してますが入院費も!?って思ったらどんだけお金用意しとけばいいんだ!?って思って・・・只でさえ一時金じゃ全然足りないので( ;∀;)

• 5月22日
  • ryukaimam

ryukaimam

入院費も私は帝王切開になったので比較的に安かったですが、長男の時はそれでも一時金ギリギリだったのでやはり40万くらいはかかってましたね💦

次男、三男の時は10万以上帰ってきたのでやはりそのまま入院費も加算されてたんだと思います💦

• 5月22日
  • おもち

おもち

帝王切開って普通の分娩費用プラス帝王切開料金だから保険聞いても高いのだと思ってました。
    お安い病院なんですね、出産に優しくて羨ましいです....基本の分娩費用が既に一時金で賄えない地域なので( ;∀;)田舎なのに...
    保険が効くとしても月またぎになるから...って思うと無事に生まれるのが大事なのですがお金の心配してしまいます泣

• 5月22日
  • ryukaimam

ryukaimam

帝王切開は保険適応なので3割負担です。+限度額申請を申請するのでそこまで高くなかったですよ(*´∇`*)
    総合病院だからはあると思いますが…
    個人病院だと高めですよね💦
    友達も+10万とか言ってたので💦
    出産費用高めなんですね💦

• 5月23日
  • おもち

おもち

ありがとうございます。
    もし帝王切開になっても月またぐ入院になるからなーといろいろ考えてしまいました笑
    お金より今3,300ある子の心配もありますが・・・( ;∀;)デカくなりすぎて分娩大変そう・・・

• 5月23日
ネギ塩

私も今日が予定日です😊💗
何事もなくいちにちが終わりそうです……(笑)
先週の火曜日におしるしがあったのですが、子宮口も全く開いてなく、前駆陣痛すら来なくなってしまいました💧
ひとり目の時も入院の日程の前日の夜いきなり陣痛きて10日遅れたのでもう諦めてます…検診も金曜日までありません😅

予定日超過の入院保険効くんですかね??私も知りたいです!!
(分からないのにコメントしちゃってすみません😭)

• おもち

おもち

同じですね!( ;∀;)
    私はおしるしもありません・・・というより前駆陣痛もないです( ;∀;)
    保険効かないと出産一時金より、すでに持ち出し10万くらい確定なので、さらにお金かかるのかー、と思うと結構ビビってます( ;∀;)

• 5月22日