※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

10ヶ月の子供がおり、保育園に入れて働くことを考えていますが、不安があります。他のお母さんたちはどうやって乗り越えたのか知りたいです。

今10ヶ月の子供がいます。去年の5月まではアルバイトとして働いていて、全く仕事をしなくなって1年が経ちます、旦那1人の稼ぎで生活するのに限界がきました。
保育園に入れて自分が働かなくてはいけないことはわかっていますが、一歩勇気が出ません。
保育園でやっていけるのだろうか、1日私と一緒に生活しているこんな小さな赤ちゃんが親の手を離れて大丈夫なのか、不安で仕方がありません。そして私も離れることが寂しいのです。
小さいうちから保育園に入れて働いてるお母さんたちはどう乗り越えて来たのでしょうか…聞きたいです。

コメント

稀華

ほぼ給食の保育園で家で食べさせるより栄養面しっかりしてるし、家であれ触っちゃダメ、これもダメするよりだったら、似たような年の子達と伸び伸び遊んだほうがいいかなと思い保育園いれてます😊
預けた最初の頃は泣き叫びますが毎日楽しそうなのでいいかなと思って過ごしてます😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    家でだいぶ適当な食事になっているので保育園でいろんなものが食べられるようになればいいですよね!先日1時間はなれたら大泣きしててさらに不安になりました、慣れたらへっちゃらですよね😅

    • 5月23日
 panda.pp

1歳半から保育園いれてます‼️はじめは泣いてましたが、今は楽しそうです‼️スプーンの持ち方からトイトレ、挨拶全て学んできました(笑)預けて働くほうが私は楽ですし、毎日成長の連続です!

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

8ヶ月からいってますが1ヶ月で見違えるほど楽しそうに過ごしてますよ!
たまにおもちゃが楽しくて抱っこ拒否されます笑
仲良しのお友達もできた?のかお友達といつもセットで居てて可愛いです😂
転職したので私もいろいろ不安ですが、保育園にはいつも助けて貰ってます😂

ごまらむ

やはり始めは大変でしたが、お友達とたくさん接することが出来てとても成長を感じることが出来て、良かったなと思っています💡

下の子は11ヶ月の時に入れたんですが、とても順応が早くて、拍子抜けするくらい保育園楽しんでいます💡

上の子は、2歳10ヶ月くらいで入ったので、イヤイヤ期、人見知りで大変でした💦でも、お友達とあーした、こーしたなど家で話したりするので、楽しんでいるようです💡

今回の子も11月予定なんですが、来年度の4月入園に合わせるか、もしくは1歳の誕生日になったら入れるかで計画してます💡

結果論ですが、私は保育園入れて良かった❗と思っています😊

はじめてのママり🔰

一歩勇気が出ないとのことなので、保育園に預けて働けるようコメントさせてもらいますね。

生活に限界がきているような状態で働かずに家にいても十分な食事や、日用品が買えなくなったとき困るのはお子さんです。
お子さんのこと考えたら寂しいでしょうが保育園に預けて働くべきだと思います。
もし、貯金ができないくらいで赤字にはなってないなら、今は我慢して専業主婦されてもいいと思いますよ!