※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊活中で、スポーツの適度な制限や、妊娠の伝え方について教えてください。

妊活中で、まだ妊娠しているかはっきりわかっていない状態なんですが…
来月、生理がこなかった時のことを見据えて、スポーツは、控えてたほうがいいですか?
それと、皆さんにどの様に伝えたらいいですか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

激しいのは控えた方がいいです。

両家の家族と友人3人には妊娠分かってすぐに『妊娠した』って伝えました。
あとは、安定期入ってから言おうと思ってます。

• みい

みい

ありがとうございます。

• 5月22日
ちー

妊娠がわかるまでは、誰かと話しをするにしても、スポーツをするにしても、まったくのいつも通りでいいと思いますよ!検査薬でわかるその日まで煙草やお酒を飲んでいた人も風邪薬を飲んだ人も妊娠に影響はなく、元気な赤ちゃん産まれてますからね。

• みい

みい

運動しても問題ないんですかね?

• 5月22日
  • ちー

ちー

妊娠検査薬が使える時期まではいつも通りで大丈夫です("⌒∇⌒")

• 5月22日
はなまろ

まだ今月の生理は来てませんか?今月の生理予定日付近でしたら、生理予定日当日から使える検査薬を試されてはどうでしょうか?☺️
私も今回の妊娠の時は、妊娠希望でスポーツやってたので検査薬を使いましたよ(*・ω・)ノ

• はなまろ

はなまろ

あと私は、初期の時は具合が優れないと伝えました!

• 5月22日
  • みい

みい

今月きて、来月の頭にこなかったら可能性が高いです。

• 5月22日
  • はなまろ

はなまろ

それならまだ検査薬は使えない感じですね〜。その時期なら普通に過ごしてても大丈夫ですよ⭕️化学流産する時はするので、、、💦

• 5月22日
おまる

気にしなくていいと思います
気にする方がストレスだと思うし動いた方が身体にもいい気がします
友達は気づかずウェイクボードやってましたが無事出産しました!

• みい

みい

主人からは、次の生理予定日まで安静にしててほしい!って言われて。

• 5月22日