※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

病院での受付態度に不満。心が狭いのか不安。前回はスムーズだったのに…。

私の心が狭いのでしょうか??

今健康診断の予約をしようと電話をしました。
入社前の診断で、転職しており、以前も違う病院で入社前診断をした事があります。

病院のHPにはコースが分かれており、そのうち1つのコースが会社が提示している項目と全く同じ内容のものでした。(紙にも書き出しチェックをしていったので確実です)

まず20コール目くらいで出て、お待たせしましたの一言もなく、威圧的な態度ではい?と電話を出られました。そのあと入社前診断とお伝えすると、項目を全部言ってください、と言われ、そちらの〇〇コースで全てで間違いありません、とお伝えすると、少し笑ったあとに、いやだから、全部言ってってください。〇〇コースって人間ドックですけど?とバカにしたように言われ、HPには確実に人間ドックコースと健康診断コースで別れており、間違いないのですがさすがに頭にきてこちらでは頼まないのでいいです、と切ってしまったのですが、私の心が狭いのでしょうか?

前職のときも入社前診断で違う病院で依頼したときは同じようにお願いしてスムーズに受付出来たので今回の女性の態度に納得できません😤😤愚痴ってすみません!

コメント

てる

いや、狭くないですね。
そうゆう電話対応や受付事務は病院の顔なのでちゃんとしないといけないのにそうゆう態度や言い方がいけないですね😡
そうゆう態度の人大っ嫌いです🤗
からふるさんは何も悪くないのでどうぞ別の病院で健康診断なさってください♡

• りか

りか

コメントありがとうございます!
    本当その通りですよね!電話や受付が悪いだけでその病院のイメージまで崩れますよね😤私もそういう態度の人大っ嫌いなので共感していただけて嬉しいです😭!別のところ探します!!

• 5月22日
華

心狭くなんかないと思います!!

あちらの対応がおかしいですよ💦
まず20コールでお待たせしましたがないなんて、社会人としてあり得ないです。私は3コール待たせたら、お待たせしましたと言うと教わってきました。
それにコースの内容も、恐れ入りますがとクッション入れたり、確認の為全て言って下さいとか言い方があると思います!!
その方は普段からそんな態度で電話出てるんですかね。
4月に入りたての新人でさえ、もっときちんと対応できるんじゃないですかね。

そういう1人のせいで、そこ全体の印象が悪くなるのをわかってないんですよね。
何かあった時そういう人を雇った上の責任になったりもするのに。

そこで受けなきゃいけないわけではないのでしたら、別のところで受けましょ。

• りか

りか

そう言っていただけて嬉しいです😭
    おっしゃる通りです。私も恐れいりますが、とか、確認のためなので、とかワンクッション入れてもらえたらちゃんと答えられたのに、その方はただただ社会人としてのマナーがなってないだけですよね😰会社の新人とか学生のアルバイトの方の方がよっぽどしっかりしてますよね!
    別のところで受けようと思います!!

• 5月22日
こよまま

ひどいですね。
病院にクレーム入れていいと思いますよ!!
そういう人いますよね。
なぜかバカにして来る感じの人。
そういう対応されたら、私も不機嫌に対応し返します!

• りか

りか

本当病院にクレームレベルですよね😤ただその電話出た人の名前聞き忘れちゃいました😰
    でも私もムカついて同じようにここで頼まないのでいいですってガチャって切っちゃいました🤣

• 5月22日