※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

体外受精経験者の方への質問です。鍼灸院はいつ行かれましたか?採卵前や移植前、移植後に行かれた方、着床に関係したか教えてください。

体外受精経験者の方に質問です!
私は今のところ6月の3週目の前半頃に採卵する予定です。
そこで鍼灸院に行こうと思ってるのですが、みなさん、いつ頃行かれてましたか?例えば、採卵前、移植前、移植後など。。そして、した時としなかった時で着床に関係したかなど聞ければ幸いです!
よろしくお願いいたします!

コメント

イチカワ

私は採卵でなかなか良い卵が採れなくて鍼に通っていました。不妊専門の鍼灸師の方でしたが、効果が出るまでに2~3ヶ月かかると言われましたよ💦
実際に9月から週1ペースで鍼に通いましたが、10月11月の採卵は良い卵が採れず、1月に採れた卵で妊娠しました!

• みーみ

みーみ

1、2回行くだけじゃあまり効果はないのでしょうか😱
    思い立ったのが遅すぎましたね😨😨
    情報ありがとうございます!!

• 5月22日
まっくぶー

みーたんさんは何回通われるご予定でしたか?鍼灸は1回じゃ結果は出ませんよ。
私はほぼ週1回ペースで半年以上通ってます。結果出るまで早くて3ヶ月、半年は時間をみてほしいと言われて通い始めました。
まだ妊娠はしていません。

• みーみ

みーみ

やはり時間がかかるのですね😭思い立ったのが遅すぎましたね💦採卵前に一回、移植前に一回、移植直後に一回行く予定です😱
    もう時間があまりないのでその数回ですが、少しでも効果があればと願います😭

• 5月22日
幸¨*)

採卵3ヶ月前には来て欲しいと言われました!

でも、私も時間なくてとりあえず行ってみようと行きました!

そしたら先生が触ったところに大きなシコリがありびっくりしました💦恐らく筋腫か血流が固まってるのかもって💦癌?脂肪腫?って思うからいのシコリで、何で気づかなかったんだろうと…私から見てお腹へそ右側だったんですが。

採卵までは1ヶ月もなかったけど、少しでも良い状態にしたくて週一で通い始めました。

ウォーキングも毎日30分はして
血流のツボ押しは効果的だよ
サンビーマーっていう妊娠率があがる機械で内側から温めると良いよ
冷えてるとこにはホッカイロを貼って
病院や鍼灸に頼りっぱなしではなく、家でも体質改善頑張らないと意味無いよって言われて、できる限りのことをしました󾌾

採卵は良質かは分かりませんが5個取れたうちの2個使えるものを確保できました!

そんで、移植まで1ヶ月ちょっとあったので移植前日にも予約入れて週一で通いました✨

そしたらデカいシコリがなくなってました😲お腹が柔らくなりました😄

明日、体外受精の判定日です!
私ももっと早く通ってれば良かったと思いました!

良い判定が出たらいいなぁと思います!

• みーみ

みーみ

今日判定日なのですね!ドキドキですね😊
    鍼灸院でしこりがあるのがわかるなんてすごいですね!しかもなくなるなんて、おそるべし東洋医学😱
    私もなんか出てきそうで怖いです💦
    やはり通い続けることで直に体質改善していけるのですね!採卵まであまり時間ないので回数こなせなさそうですが、鍼灸院の方にも一回でも違いますと言われたのでそれを信じて見ます!
    幸さんの体外受精がいい結果になりますように✨

• 5月23日