※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
techi
妊娠・出産

35w2dの初産妊婦です。子宮頸管が短く、お腹が張ります。前駆陣痛でしょうか?

35w2dの男の子ベビー妊娠中です。
初産でよくわからないので質問させて頂きます😓
34wの時妊婦健診で子宮頸管が2.5センチしかないと言われ、張り止めを4時間に1回飲んでます。自宅で安静にして、1日を横になって過ごしてくださいと言われました。
それからはできるだけ横になって過ごし、薬も4時間に1回飲んでますが、今日かなりおなかが張ります。トイレも近いのですがトイレに立つたびにお腹が張ります。35wの時は前駆陣痛で結構お腹張ったりするものですか??

コメント

あやまるもか

張り止めを飲んでいるのに、いつもよりはるのはおかしいですよ!病院に電話してみてください!今生まれたらたいへんですよ!

• techi

techi

電話してみました!1時間様子見てそれでも間隔が狭くなるようなら病院行くように言われましたが、間隔は不規則なので安静にとの事でした!ありがとうございます😊

• 5月22日

わたしは34週で23mmで入院になったんですけど、36週で退院するまでの2週間、週数的に張るのは仕方ないよ!って言われてました。先生曰く、陣痛だったら痛みの我慢ができないし、この張りが大丈夫かなんて質問する余裕ないから今の張りは大丈夫!だそうです。後から思うと確かにそうでした。

でも、その結果、退院した次の日に生まれてしまったので、あまり張るなら念のため診てもらうか連絡するかしていいと思います。退院した日は張り止めを飲んでも常に張ってた感覚でした。

• techi

techi

やはり、陣痛の時の張りは前駆陣痛の張りと比にならないんですね😅わたしの場合は常にというか、横になると張りが引いていくのですが回数が多かったなあと、、。今日は夕飯作りもせずに安静にしておきます💦

• 5月22日

明日で35週になります。
2.4cmの子宮頸管でしたが、週数的にも仕方ないと言われました。
同じくリトドリン服用してます。
早くから飲んでますが、妊娠後期になるとどうしても張りやすいです。
2人目の時に前駆陣痛が2週間くらい続いて出産になりました。
36週での出産です。
前駆陣痛は早いうちからある人もいるし、全くない人もいます。
いつもと違う張り方をしていたり痛みがあったら病院に連絡した方が良いかと。
リトドリンで対処出来ないとなれば入院になる可能性もあります😵

• techi

techi

35週で2.4センチは仕方ない事なのですね!!先生に短いなあ〜〜このままだと産まれちゃいそうだよ〜と言われて勝手に焦ってました😅お腹の張りとは別に腰痛も出てきてるので前駆陣痛始まってるのかなあ💦でも、今回の張りは大丈夫そうでした!ありがとうございます😊

• 5月22日