※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りを覚えたばかりで、次は何をマスターするか教えてください。

4ヶ月になったばかりの頃寝返りしましま(^-^)
まだ左向きの寝返りしかできません。
ここから寝返り返りや、ずりばい、はいはい、おすわり、、出来ることが増えるの楽しみです!
個人差あると思いますが、みなさんのお子さんは寝返りのあとは次何をマスターしましたか?月齢も合わせて教えて下さい😌❤️

コメント

deleted user

2ヶ月半で寝返りし、4ヶ月で寝返りがえりしました😌
その次はずり這い→おすわり→はいはいでした☺️

  • ママ🧸

    ママ🧸

    は、早い寝返りですね!!😳😳❤️

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も4ヶ月なったばかりの時に寝返りして次の日に寝返り返りして4ヶ月と22日でずり這いしました😊
今5ヶ月になったばかりですがずり這いからたまに2、3歩ハイハイします!あと少しでハイハイしそうです😁❣️
おすわりはまだ全然ダメです😂😂

  • ママ🧸

    ママ🧸

    2.3歩ハイハイ!
    想像するだけでかわいいです😳❤️
    うちも早くずり這いしてほしいです✧∇✧

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近はずり這いで動き回っておもちゃや興味あるものに手伸ばしてます😊🎶
    可愛いけど目離せないです😂😂

    • 5月22日
アリ

うちも左向きの寝返りから始まり、次は右側の寝返りをマスター‼︎
次はうつ伏せの状態で長く遊べるようになり、6ヶ月の今はお尻をあげてバタバタして、ズリバイの練習をしてます😆
そう言えば寝返り返りはまだです!
いろいろな事が出来るようになるの楽しみですよね❤️

  • ママ🧸

    ママ🧸

    お尻バタバタ😳可愛いすぎます❤️ずりばいの前はそんな動きするんですね😌❤️
    早く新しい技(笑)マスターしてほしいです☺️

    • 5月22日