※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

にんじんを茹でてブレンダーでトロトロにする際、茹で汁を入れる割合はどれくらいが適切でしょうか?

離乳食、そろそろ野菜を…と思ってにんじんを買ってきました!大きめに切ったものを今から茹でるのですが、その後ブレンダーでトロトロにしたい場合、茹でたにんじんに対してどれくらいの割合で水?茹で汁?を入れればいいんでしょうか?

コメント

ブレンダーにかけるときは
水や茹で汁は入れてなかったです。

食べる時に調節する感じでした。

• りんご

りんご

入れずに後から調節もできるんですね!調節は茹で汁で調節ですか?

• 5月22日

退会ユーザー

うちは基本冷凍してたので、食べる時にお湯で調節してました。

茹で汁を野菜スープとして冷凍して、それを使ってた時期もあったんですけどすぐやめちゃいました(笑)

• 5月22日
  • りんご

りんご

私も冷凍しようと思ってます!冷凍のものをレンジでチン→お湯で調整でしたか?

• 5月22日

退会ユーザー

そうです!お湯で調整といっても、確か人参はあまりお湯は使わなかった気がします!かぼちゃとかお粥はよくお湯で伸ばしてました!

• 5月22日
  • りんご

りんご

そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 5月22日
ウッディ

私いつも適当でした😅
スプーンで救った時にたら〜っとなるくらいになるまで水入れてました!

• りんご

りんご

やりながら調整していけば大丈夫ですかね!

• 5月22日
na

プレンダーしてみながら適当にちょうどいいくらいにしてましたー!
ちなみにアルミホイルに包んで炊飯器でお米と一緒に炊いたら楽ですよー!

• りんご

りんご

調整しながらやってみます!

そんな方法もあるんですね!今日はお米炊かないので、今度やってみます(^ω^)!

• 5月22日
hana

私の持ってるブレンダーは水分ないと刃が回らなかったので、やりながら少しずつ水分入れて調節してました(´ω`)

• りんご

りんご

まずはそのままブレンダーしてみて、刃が回るかチェックしてみます!

• 5月22日