※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

相談させてください。現在29週の初妊婦です。旦那の転職の関係で1年前に…

相談させてください。
現在29週の初妊婦です。旦那の転職の関係で1年前に旦那の実家近くの滋賀県に東京から引っ越してきました。入籍後、すぐに妊娠が発覚しました。私は現在フルタイムで働いており、6月の下旬から産休に入る予定です。その産休付近で旦那の出張が入りそうなのです。。。
基本的に私は平日9-19の勤務で旦那は土日含む12-23と、変則的な勤務で、休みも月に一回合うか合わないかです。夕飯も旦那の帰宅を待って23時過ぎに食べます。

この生活に最初は不満でしたがなんとか慣れてきました。そんな中、会社で東京へ出張の話が出ているようで、その日程が6月の18-28日と、産休と丸かぶりなのです。里帰りを希望しており、28日から実家の静岡に帰ろうと思っていたので、このままだと旦那と入れ違いになります。お恥ずかしい話、旦那のことが大好きで、離れたくないあまり里帰りを真剣に悩みました。普段休みも合わないから一緒に居られる時間も少なく、産休に入り里帰りするまでの間に、旦那と最後のデートを思う存分楽しもうと計画していました。
なのにこのままだと入れ違いで2ヶ月も離れ離れに。。。家のことの引き継ぎなどもしたいのに、流石にこのタイミングはきついなぁと思っています。

みなさんなら気持ちよく旦那を送り出しますか?この出張に行けばもちろん手当も出ますし、とてもいい待遇の出張なので普通なら行ってこい!!と言えるのですが、今回は、、、。旦那は当初は行きたがってましたが、私の思いを聞いて辞退するよと言ってますが、行きたそうです。笑 そりゃあ東京にただで出張に行けてるなんて楽しいだろうな〜と私も思います。本当は送り出したいです。でも、子供が産まれたら今までみたいに2人でゆっくりデートなんてできないので、今の2人の時間を大切にしたいんです。なにが正しいのかわかりません。一人で寂しくなって涙が出てきます。。。笑 これは甘えなのでしょうか?やはり送り出すべきなのでしょうか?ご意見ください。よろしくお願いします。

コメント

里帰りするの辞めたらどうですか?私なら、出張は仕事だし文句は言えないです。けど離れるの嫌なら自分が里帰りしなければ解決する!と思いました😅時間も合わないしワンオペ育児になってしまう覚悟で…。私は実家が近くにありましたが、両親は仕事してるしお手伝いもほぼなしで、里帰りしませんでした。体はきつかったけど、何とかなりました。私も旦那大好きなので(笑)里帰りしなくて正解でした。
今さらかもしれませんが、それも検討されてはどうですか?!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!
    里帰りを楽しみにしている高校生の妹がおり、両親も待っていてくれるので、やはり里帰りはしたいなぁと思っております😭💦もーこさん尊敬します。。。里帰りなしてワンオペでも何とかなるんですね!!!そのご意見をきき、少し迷ってきました。もう一度考えてみます!ありがとうございました!!!

• 5月22日
パイン

一緒について行くのはダメなんですか?
そんだけ、旦那さんも愛されて幸せですね。羨ましい限りです。

• ゆり

ゆり

それアリですね!!!ちょっと相談してみます!ご意見ありがとうございます🙇✨✨愛されている自覚があるのかないのか、、、。笑 もう少し考えてみます!

• 5月22日
みー

気持ちはわからなくもないですが、出張は仕事なのですから、送り出しましょう😓

場所にもよると思いますが、滋賀から静岡ならそこまで遠くないですし、旦那さんにきてもらうか、ゆりさんが一旦帰宅してはどうですか?

私も現在里帰り中で、自宅に帰りたい気持ちがありますが、片道6時間かかるので遠い夢だと思っています💦

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!やはり仕事なので割り切って送り出すべきですよね、、、。
    みーさんに比べれば近い方ですね、、、甘えたこと言ってごめんなさい🙇片道6時間は大変ですね😭場所も近い方なので、タイミングみて帰宅する案も考えてみます!ご意見ありがとうございます!!!

• 5月22日
なみみ

私なら旦那を出張に行かせます。旦那の仕事をこちらの都合で変えたくはないので💦手当もいいなら尚更行ってこいと言います 笑
里帰りの日にちを後にずらすことは難しいですか?
それか一緒にいたいのであれば出張後にどこか頑張って休み取ってもらって里帰り先でデートとか…。
どうしても離れたくないならかなり大変ですが里帰りをやめるのも有りですよ!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!そうですよね。。。それが妻の務めですよね😭 う〜ん😭 34週には帰ってきてくださいと産院から言われており、産休後すぐに帰らないとなんです😂
    里帰り先でデート、いいですね!相談してみます!!!とっても参考になるご意見ありがとうございます!!!考えてみます!!!

• 5月22日
a..

私は旦那が好きすぎて一緒にいたいあまり、里帰りはやめて滋賀で産むことにしました(笑)
仕事は外せないですし、
旦那さんのキャリアアップの為にも
送り出してあげてはいかがでしょうか( ^ω^ )
私は産んだ後に1ヶ月程実家に帰る予定を組んでいますよ(*^ω^*)

• ゆり

ゆり

おぉ〜!!!すごい!!その覚悟尊敬します!!そして、滋賀在住なんですね!!なんだか嬉しいです😭
    やはり旦那のことを思うのなら行かせてあげるべきですよね。
    産んだ後に帰るのもアリですね!参考になります🙏✨✨ご意見ありがとうございました!!

• 5月22日
くりまんじゅう

ゆりさんの気持ちも旦那様の気持ちもわかるので私ならの話で回答しますね😊私なら7月頭からの里帰りにして旦那様が帰って来た28日以降に1日デートして里帰りに行くと思います😊しばらく旦那様に会えないなら最後くらいは2人でデート楽しみたいです😀

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます😭美空さんのご意見、参考にさせていただきます!里帰りをずらせば少しは一緒に居られるだろうし、、、!そうですよね〜😂最後くらいは、、、!!!ありがとうございます!

• 5月22日
uni105

里帰りの日程をずらすのは無理なんですか??

• ゆり

ゆり

34週には帰ってきてきてくださいと産院から言われており、34週から産休なんです😂😂しかし検診だけ受けてまた滋賀に戻るのもありかな〜なんて思ってます!コメントありがとうございました!!!

• 5月22日
rai

私は里帰りしませんでした😊
母が入院していたこともありますが、元々しようと思っていなかったので😂
大津で出産しました👶
その後もずっと一人でしたが、一人でも全然どうにかなりますよ👍
出張は仕事ですし、私なら行かせます😅
ご主人のこと大好きなら尚更そのご主人の行きたがっている出張行かせてあげた方が良いのでは?
後からもやもやしませんか?🤔

• ゆり

ゆり

そうなのですね!!!大津で✨✨すごい、、、!尊敬します!!やはり行かせてあげたほうがいいですよね〜😭raiさんのおっしゃる通りで、行って欲しくないと伝えたい今もモヤモヤしています。後悔しない為にも、しっかり考えてみます!ご意見ありがとうございました!!

• 5月22日
ケットン

妊娠中は余計寂しくなりますしね!

でも、出張だから私なら送り出しますかね😅
里帰りの日を遅らせるのは無理なんですか??
私なら自分の日程を変えると思います。

私も静岡出身の滋賀県在住です!
旦那さんの出張の翌日はお休みないんですか?
東京から帰る途中に静岡に寄ってもらって
静岡でデートしたらどうかなって😄
もう34wだったら新幹線でいろいろ動くのも大変だし、静岡もそれなりにデート出来る場所あるじゃないですか?笑
引き継ぎとかは難しいかもしれないけど、旦那さんに静岡に来てもらうといいかなーと思います🎶

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!同じ境遇だなんて、励まされます😂✨
    そうですね、静岡なら通り道だし、地元でのデートも楽しいかも!考えてみます!ありがとうございます!!

• 5月26日
かのん

私も静岡県出身で旦那の仕事の関係で、去年の夏に滋賀県に引っ越してきました。境遇があまりにも似ていてコメントしてしまいました!
わたしも今、三人目を妊娠中ですが、里帰りはしません。滋賀県で産みますよ‼里帰りしてから、旦那さんがお休みの日に静岡に来てもらってはどうですか??

• ゆり

ゆり

わーー!まさか似ている境遇の方がいらっしゃるなんたて!コメントありがとうございます😭❤️里帰りしないんですね!すごい!静岡なら来れる距離ですもんね、、、!相談してみます!ありがとうございます!

• 5月26日