※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園見学に行く際のポイントや質問内容を教えてください。英語や知育よりも、のびのび楽しく遊べる環境が希望です。

初めて保育園見学に行きます!
見るべきポイントや先生に聞くべきことなど教えてください💦
英語とか知育などの教育に力入れてるとかではなく、のびのび楽しそうに色んな遊びが出来たらいいなと思ってます!

コメント

ると

私も今度見学に行く予定ですが、保育士の妹に聞いたら
〇園の方針(知育かのびのびか、とか)
〇先生や園の雰囲気
〇正社員だったらお盆や年末年始の園の休みが合うか
〇大きくなっても給食は出るか
〇(気になるなら)オムツは持ち帰りか

かなーと言われました😺
私も他に何聞いたら良いか知りたいです!😚

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ネットで検索して今日見学に初めて行きましたが、時間がなくて全然聞けなかったです💦

• 5月24日
  • ると

ると

そうなんですか!😨
    一通り園の中を見て終わりという感じだったのですか??😫

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

私の行った保育園がかなりハズレだったと思うんですが、案内されてここは何歳児クラスでここはこうでみたいな感じでずっと立ち話でした💦
    先生はかなり忙しそうだったし雰囲気的にメモ見て質問みたいな感じじゃなかったです💦

• 5月25日
  • ると

ると

そうなんですね😅確かにずっと子供見てなきゃだから忙しいですよね😭私も見に行くときに聞けない可能性もあること頭に入れて行ってきます!情報ありがとうございました😌💕

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

昨日もまた保育園見学に行きましたが、空き状況とか入りやすさみたいなことも教えてもらいました^ ^

• 5月26日
  • ると

ると

今回は質問の時間あったのですね😊!
    うちの市は空き状況とか市役所のHPに載ってるんですが待機児童多くて年度の途中からだとなかなか厳しそうなんですよね…(>_<)途中から申請はする予定なんですが😥

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

私も途中から育休復帰枠というので申請するつもりですが、無理だと思うと言われました!💦

• 5月26日