※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゲームで感情のコントロールが難しく、医師からエビリファイの量を増やす提案を受けています。薬が効果的か心配です。

ゲームで負けたり
思い通りにいかないと
癇癪を起こし暴れて物を蹴る叩く
自分も叩いたりします。
今エビリファイを飲んでいますが
1mgなので先生からは
もう少し増やしたいなと言われています。
衝動性を抑える薬だと言われてますが
こういうのにも効くのですよね?

ゲームをやめさせた方がいい
のコメントは今は大丈夫です。

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚の子がadhdで、同じような状況で癇癪起こしています。

負けることは悪いことではない
勝ち負けはあるが、勝つことだけが全てではない
負けたなら、次はどうすれば勝てるのか考えてやってみるといい
ということを説明してから、癇癪起こすことは減りました。

薬に関しては当事者でないので、無知のため回答になっていませんが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    親戚のお子さんは
    何歳ですか😭?
    うちも言ってて
    回数はへったのですが
    1回が酷くなった感じです🥲

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少しで10歳になります😌

    減っても酷くなるとなれば、それもまた大変ですよね😢

    親戚の子は、それを言ってから回数減りましたが、そもそも負けそうになったらやめるようになったみたいです😣
    これもこれでどうなのかというところですよね、、

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少しで
    10歳なんですね🥺
    うちは8歳小3です😭
    負けそうになったら
    やめてしまうのも
    よくないですよね😭😭
    本当に対応難しいですね😭

    • 5月4日