※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばくろう
その他の疑問

モヤモヤしています。あるスポーツチームのコーチをしており、試合に行…

モヤモヤしています。
あるスポーツチームのコーチをしており、試合に行く際などこどもたちの送迎もしています。
チームにとても車に酔いやすい子(Aくんとします)がおり、Aくんはいつも酔い止めや酔い止め用の梅干しやアメ、エチケット袋などたくさん常備しています。
何回か車内で袋の中にもどしてしまったこともありますがいつもすみません……と謝ってくれるのでこちらも大丈夫だよーとフォローしているのですが、先日、Aくんの袋が間に合わず、少しシートに戻してしまいました。
Aくんは号泣しながらごめんなさいごめんなさいと謝られ、Aくんの母親からも大変申し訳ございませんでしたと言われクリーニング代を渡されたのでお互いこの件は不問とすることにし、これからも乗っていいよーとAくんに言いました。
しかし、他の子たちがわたしの車は汚してもいいものだ、と勘違いしゴミは放置、飲み物やお菓子はこぼしまくりと明らかに車を意図的に汚されるようになりました。
一応チーム全員に車に乗せてもらうんだから汚すなと注意しましたが効果はなくむしろエスカレートするようになりました。。。
なのでわたしは総監督にコーチをやめさせてもらう、誰と誰と誰がわたしの車を意図的に汚すようになった、証拠はこれだ(隠しカメラ)と見せ帰ってきました。
ぶっちゃけクリーニング代ほしいんですけど!!!
汚した親も子どものやったことだしAくんも戻して汚したらしいからうちの子も大丈夫ですよね、とか言ってきてグーで殴ろうかと思っています。。。
あれからコーチに行ってないので関係ない父兄やこどもがコーチ戻ってきてって毎日言ってきますがもうやる気はありません、責任は誰くんと誰くんと誰くんです(ニッコリ)で追い返しています。
あれから一言も謝罪ないとかほんとおかしいと思います……

コメント

2kids.mama♡

吐くのは我慢できないけど
散らかすのはできますよね😭
てか袋に吐くようにして努力してくれてたけど
ゴミを袋に入れれない子達は躾ですよね🤔
うちの子でもゴミはゴミ箱に捨てれるのに😂

親も親ですね…
ちゃんとしないなら試合にも出さないって言ってもらえないんですかね🤔?

RY ♛ Mama

自分の車も他人の子供に汚されたり
したら平気なんですかね😑😑
私なら絶対無理、許せれないです😑😑

A君とまた訳が違う😅

吐いてしまった子の親とのやり取りは理解できます😊
我慢したくても出来ないし、親子で申し訳ない気持ちも伝わってきますから…私もつばくろうさんと同じ対応をしますよ!
でも、他の子行動や親の言い訳の意味がわかりません!
『吐いてしまった子がいるからウチの子も汚してイイですよね?』って???
『は?バカじゃないの?汚す意味が違うし…』って、話しですよ!
しかも、泣いて謝るような子に対しての大人の対応じゃないですよね?
頭おかしいんじゃないか?って、思います💢
何故コーチに来ないのかを知っている人が、原因を作った親子に謝りに行かせるのが筋ですけどね…(-_-;)

はる

すごい親がいるもんですね( ゚д゚) やめて正解です( ̄▽ ̄)

リエ

馬鹿親なんですね💦

私なら、「他所の家の車汚すんですから、御宅の車も汚して良いんですよね?今から汚しに行かせて下さいますよね?」とか。「A君のお母様からは汚したからとクリーニング代金を貰いました。皆様も支払って下さるんですよね。あ、A君は汚したことをきちんと謝罪してくれました。あなた方のお子さんから謝罪はないですけど?」とか。

くまちゃん

一言も謝罪なしとかあり得ないですね😓
A君が吐いて汚したから、うちの子も大丈夫ってどういう思考回路だよってツッコミ入れてしまいます💦
普通であれば、試合の送迎してもらっていることに対しても感謝の言葉があってもいいくらいですよね🤔
辞めて正解だと思います!