※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

2ヶ月で高熱を繰り返し、病院で検査も受けましたが異常なし。保育園の影響?子どもはみんなこうなのか不安。再度病院へ行くべきか悩んでいます。

8ヶ月です。ここ2ヶ月で高熱を何度も繰り返しています。普通ですか?💦

生後1ヶ月の頃からほぼ毎月のように風邪をひき熱を出していましたが、4月に保育園に入園してから頻度が増し、ほんとに風邪なのか不安です。

4/8~4/10 38℃台の熱・鼻水
4/16 数日微熱・咳・鼻水
4/26~5/2 38~40℃熱・鼻水・咳・充血(気管支炎有)
5/14~5/16 38℃台の熱・鼻水・咳
5/17~ 朝方微熱が続く
5/22~ 39.4・鼻水・咳

ここ2ヶ月で小児科2軒行き、血液検査も3回しましたが特に異常はありません。4/26はアデノウイルス、ヒトメタ、RS陰性。突発は4ヶ月の時に済。いつも原因がわからないままです。

かかりつけ医にですらまた熱出たのか…って言われてしまいます😔

周りからは保育園行ってるし仕方ないよ〜って言われるのですが、子どもはみんなこうなんでしょうか??💦

原因がわからないので、なにか病気が隠れてるのでは…と思ってしまいます。私の心配のしすぎですかね😔😔

今朝からまた発熱しており今は家で様子見てますが、また病院連れて行くべきでしょうか。。。

コメント

ままり

保育園に行き始めた頃はそんな感じでした💦
慣れない保育園で疲れてる+いろんな菌にさらされるからだと思います😣
可能ならゆっくり休ませてあげるといいと思いますよー!

• ゆた

ゆた

やっぱりそうなんですね😂
    しばらく休ませます!
    ありがとうございました🙏✨

• 5月23日
ちー

うちも4月から保育園でそんな感じです!
毎回病院に行きますがただの風邪って言われます。
今日も熱で保育園休んでます。
薬がなかったり症状が変われば病院行きますが、そうでなければ、もらった薬を飲ませて様子見てます。

• ゆた

ゆた

やはり風邪ですよね💦
    しばらく様子をみます!
    ありがとうございました🙏✨

• 5月23日