※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

プールに連れて行く際の水着について相談です。上はラッシュガード、下は水着1枚で大丈夫でしょうか?水遊びパンツやオムツは必要でしょうか?必要なアイテムがあれば教えてください。

今年初めてプールに連れて行こうと思っています!
売り切れる前にそろそろ水着を買おうと思っているのですが、焼けないように上はラッシュガード、下は水着1枚でいいのでしょうか🤔?水遊びパンツ?オムツ?を履かせて水着を着せるのでしょうか?
あといるものがあれば教えてほしいです!

コメント

akane

そこのプールはおむつはずれていない子供が入れるプールですか?
もしオッケーなところでしたら、水遊びオムツに水着を重ねて履かせて、心配でしたらラッシュガードを着せれば大丈夫だと思います☆
あと帽子があると安心ですよ(´∀`)

• みつ

みつ

質問した後に調べたところ、水遊びパンツを履かせていればOKでした!
    水着でもぴったりタイプと裾が広いタイプがあるのですが、ぴったりタイプだとオムツ履かせるとキツイですか😵?

• 5月22日
  • akane

akane

うちの子が1歳くらいのときはぴったりした上まで繋がってる水着を着せていました!
    脱がせるの大変なのでおススメはしません(笑)
    ぴったりでもズボンなら普通に履かせられると思いますよ🎵

• 5月22日
梅ちゃん

プールによって、水遊びパンツで入っていいか違いますし、ラッシュガードもフード付きはダメだったりと決まりがあるので、行く予定の所はどうなのか調べた方がいいですよ。

うちはラッシュガードに水遊びパンツ履かせてから水着履かせてます。