※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身について、荷物が重いと感じている方がいます。必要なものは、オムツや哺乳瓶、着替え、母子手帳など。荷物を減らすべきか、別のバッグに自分の荷物を入れるべきか悩んでいます。

ショッピングモールなどのおでかけをする時のマザーズバッグの中身を教えてください🤣

生後2ヶ月でトートバッグを使ってますが荷物が重すぎて…💦
ほぼミルクです!

オムツポーチ(オムツ5枚、おしりふき、ゴミ袋)
哺乳瓶2本、粉ミルクストッカー
お湯の水筒、お水の水筒
ガーゼ1枚、タオル1枚
着替え1セット
母子手帳、医療費受給者証
(抱っこ紐)
同じカバンに自分の財布や母乳パッドなど入れたポーチを入れています。

これはいらないんじゃないかと思うものはありますか?🤔
心配性で念の為と哺乳瓶も一応2本、オムツも少し多めに、となってしまいます😅

カバンを何個も持つのが嫌いなのでひとつにまとめてしまってますが自分の財布などはリュックなどに入れて別にする方がいいですかね?🤔

コメント

まるた

粉ミルクストッカーを、外出時だけスティックタイプかキューブタイプのミルクにすればちょっと荷物減りますよ😄

  • いちごみるく

    いちごみるく

    前まではキューブタイプだったんですが缶とキューブ両方買うのもなぁ~と思いキューブタイプ買うのやめてしまいました💦💦
    やっぱりキューブのほうが持ち運びやすいですよね✨

    • 5月22日
ぴょん

ショッピングモールでお湯があるって分かってればお湯の水筒は持ってかないです!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    なるほど✨
    たしかにお湯がある所あります♡
    それなら水筒持っていく必要ないですもんね😆

    • 5月22日
naa

水筒って重いので湯冷ましの水筒は軽いものにするか調乳可能のペットボトルの水にするとかはいかがですか?😊
私は粉ミルクはスティックを数本、おむつポーチもペラペラの軽いもの、母子手帳もケースが重いのでジップロックみたいなのに入れたりしてます(笑)✨

  • いちごみるく

    いちごみるく

    水筒といってもプラスチックの軽いものなんです😭
    粉ミルクはやっぱりキューブかスティックタイプのほうがいいですね✨

    • 5月22日
にゃん

アネロのリュック使ってます。
自分の荷物とゆっても、財布と携帯くらいですけど💦
一緒に入れてます。

横のポケットに
スティックミルクを入れて

片方のポケットに
携帯と家の鍵を入れて

もうひとつ外側にポケット入れる所あるので。
そこに母子手帳入れを入れてます。
その中に保険証やら医療の紙やら入れてます。

リュックの中には
オムツ5枚
おしりふき
BOSの匂わない袋
お湯の水筒、水の水筒
哺乳瓶2本
(お出かけの時間により減ったり増えたりします)
替えの洋服1枚
授乳ケープ
(毛布代わりにもなるので)
と私の財布を一番上に取り出しやすく入れてます。


私も荷物たくさんです💦
抱っこひもは、エルゴ使ってまして。
カバンに入れると入りきらないので
腰にまいてお出かけします💦

ベビーカー乗せるならリュックはベビーカーの下に入れちゃうので重くないです…
ベビーカー無しだとダイエット!と思って頑張ります笑笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    詳しくありがとうございます♡
    荷物多くなっちゃいますよね💦
    ベビーカーの下にカバン入れるんですが財布など出したい時に取りにくくて…💦
    リュックの方がいいんですかね😂

    エルゴ買ったばっかりで慣れてないんですけど腰にまいて歩くと歩きにくくないんですか?😲

    • 5月22日
  • にゃん

    にゃん

    トートバッグタイプのマザーズバック使ってたんですけど。

    赤ちゃん抱っこしたままや動いたりした時にトートバッグタイプはとても邪魔で💦💦
    私は両手が自由に動けるリュックが合ってました!!

    財布出すときにちょっと手間ですけど。
    慣れれば全然大丈夫でした。

    エルゴもアダプト使っててインサート無しタイプだったので。
    そのまま下にビローンって感じでぶら下がってます笑

    最初は歩きづらいかなーと思ってたんですけど。
    やってみると、装着の手間がないし子供をおろしたり抱っこしたりするのにとても便利で💦💦

    見た目よりやりやすさ重視になってます💦💦

    • 5月22日
まなみ

オムツ5〜6枚、
おしりふき、
ガーゼ2〜3枚
タオル一枚
哺乳瓶一つ
スティックのミルク2本
(基本母乳)
お着替え1セット

くらいですかね。
お湯などは持っていったことは
ありません😂

イオンだとお湯も水もあるし、
コンビニによればお湯貰えるし、
トイレの手洗い場で冷やせばいいかなと、、、😂ずぼら(笑)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    お湯は持って行かないんですね!
    イオンとかではお湯があるの見たことありますがコンビニでもお湯もらえるんですか?!😲
    それならお湯もお水も要らないですね✨

    • 5月22日
  • まなみ

    まなみ

    コンビニでも、結構くれますよ!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 5月23日
ママリ .

ミルクだと多くなりますよね(*_*)
アネロ のリュック

スタイ4、5枚
オムツ5枚、オムツ、オムツ交換マット、ゴミ袋(ワンセット)
着替え1組
離乳食セット
おもちゃ4、5個
膝掛け
エコバッグ
タオル
おやつ
おしりふき(オムツポーチと別)

自分用の小さいバッグ
オムツ2枚
おしりふき
タオル
エコバッグ
財布
携帯

です(o^^o)

  • ママリ .

    ママリ .

    ミルクセットも忘れてました😓
    哺乳瓶2本(水と湯)
    ミルカー
    哺乳瓶1本です

    • 5月22日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    どうしても水筒とか重くなっちゃいますよね💦
    離乳食が始まるともっと荷物多くなって大変ですね…😭

    • 5月22日