※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠菜
子育て・グッズ

搾乳器で母乳が出にくく、生産が追いつかない状況です。病院で相談すると改善する可能性がありますか?

10分間搾乳器で母乳を取ってみたのですが6分ほどで出なくなります……
もう片方も取ってみると同じぐらいで母乳がなくなります

時間をほんのちょっと置いてみて取ってみると
ぴゅーーーっと出て終わり……

ってな感じで取る分と母乳の生産が追いついてないです

病院に行ったり、何かすると生産が追いついてくるのでしょうか?

コメント

ちゃん志保

吸われてる内にどんどん
出てくるようになりますよ!
あとは水分多めにとると
良いかもしれません★☆

  • 珠菜

    珠菜

    母乳あげてる途中から泣いたり、んー!って言いながら引っ張ったり頭を回したりするので吸わせるのを諦めてミルクをあげてます

    諦めずに吸わせて出るようにした方がいいんですかね?

    水分なるべく取るようにしてるので引き続き頑張ります!
    1日2リットル飲んでないのです(><)

    • 5月22日
  • ちゃん志保

    ちゃん志保

    上手く飲めなくて怒ってるのかな?
    途中で泣く時っておっぱい出すぎて
    飲みきれない時ですか?
    それとも順調そうなのにいきなり
    泣いちゃう感じですか?

    私も2リットルはなかなかきつくて
    こまめにちょっとずつ飲んでます!
    赤ちゃんが飲む量増えてくると
    自然と喉乾くので最近はがぶがぶ
    飲む時もあります(*^^*)笑

    • 5月22日
  • 珠菜

    珠菜

    恐らく母乳が途中から出てないのだと思います(><)

    これから暑くなるので飲む量が増えると思うのでそれでなんとか2リットル補います……

    • 5月22日
  • ちゃん志保

    ちゃん志保

    なるほど🤔
    健診の時に体重の増えについて
    なにか言われたりしましたか?
    ミルクも飲んでる状態で順調な
    増え方なら母乳足りないのかも
    しれませんがとりあえず欲しがる分
    だけ飲ませるのが大事だと思います!

    • 5月22日
  • 珠菜

    珠菜

    体重の増え方は大丈夫でした(´▽`)ホッ
    ミルクを飲んでるので増えたんだと思います

    欲しがったらおっぱいくわえさせます!

    • 5月23日
  • ちゃん志保

    ちゃん志保

    母乳あげてるとすごい自分次第だな
    って思って心配になりますよね😭
    私は病院で葛根湯だしてもらって
    飲んだらたくさん出るように
    なったので良いかもしれません!
    頑張ってください(*^^*)

    • 5月23日
  • 珠菜

    珠菜

    葛根湯ですね!
    ありがとうございます

    • 5月23日