※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

叔母夫婦からのお誕生日のお金について相談。使い道を聞かれ、リュックの写真を要求されて疲れた。2人目の出産にも何ももらいたくない。

お誕生日で叔母夫婦からお金を頂き…とーっても嬉しかったのですが😭

ありがとうの電話を入れたら…使い道を聞かれ家族で豪華にご飯と言ったらダメだよ!自分のために使わないと!と言われ…しばらく行けてない美容室と言ったら形に残らないから違うのにしな!と…。
特に思い浮かばなかったのですが…叔母がバックとかいあじゃーん!と提案してきたのでじゃそうするよ!と返事しました。

それから1日2日置きくらいに電話。こっちは仕事終わって娘のことだったりでバタバタしてるのに30分以上話され😭毎回のようにリュックはどんなのにした?写メちょーだい。まだ?と催促。

リュックを買う前に入院になったりと多々出費がでてしまい…申し訳ないが支払いに当ててしまいました。

その後もリュックの事を聞かれ続け…支払いに当てたなんて言ったらなんと言われるか、遠方で年に一回会うか位なので…これでいいかな。と思っていたリュックの写メを送ったら…私が背負った写メじゃないとだめと始まり…

本当にお金をもらった事はありがたいけど疲れました。

2人目の出産に関しても叔母夫婦はとてもはりきっているようですが…何ももらいたくない…

コメント

ももんが

ありがたいけど、大変ですね😅
お疲れさまです😅
好きに使ってね!で終わればいいのに、ちょっと押し付けがましいというか(失礼しました。)
次子供に頂く時はお返しだけちゃんとして、使い道は子供のために貯金します!でいいんじゃないですか?☺

• ぎゃびー

ぎゃびー

本当感謝はしているんです(笑)
    上の子のランドセルの時も似たような感じになってるんです😓💦

もういい加減こりごりなので今回は貯金で押し切ろうと思います😭😭

• 5月22日
ゆうママ

しつこいですね(´・∀・`)まだ欲しいなっと思うリュックがないので貯金して欲しいと思った時に使わせて頂きます。今から用事があるので時間がある時にこちらから電話しますみたいに話すかですね*°

ママ

お店で背負って撮って送ったらどうでしょうか?!(*´-`)