※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お仕事

生命保険会社で勤務している人から複数回、うちで働かないかと誘われました。これは紹介者に報酬が発生するためかな?

生命保険会社で働いている方によく うちで働かない?!とゴリゴリに押されます😥一定の人ではなく数人に言われた事があります。これは何なんでしょうか?もし、わたしが働いた場合 紹介した方にマージンなどがでるからですか??

コメント

以前保険会社で働いていました!
どこの会社にもあるかはわかりませんが、私が以前働いていたところは紹介した方に少なくともありました!
小さい子どもがいると働きやすい環境ではあると思います(熱等でのお迎えだったり、行事等での中抜けなどしやすかったです)が、やはりノルマもあります💦やればやるだけお給料がもらえるのは魅力的でしたがノルマを達成しないとお給料もガクンと減ります💦

ブイ

マージンは多少あります。
採用すると1人5万貰えたりする会社もあります。

保険会社は子供が小さい時は融通きくので働きやすいですよー。

ももか

私も以前誘われました!保険の勧誘に来たときです。めちゃくちゃしつこいので子供が3歳になるまで働く気はないのでって断りました

ゆずぽん

私も働いてました。
融通がきくので確かに働きやすい環境ですが、なんといってもノルマが…!ノルマ未達の場合、解雇もありえます。