※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

寝ている間に寝返りをすることが心配で、対処方法を知りたいです。朝の長い睡眠時間中に窒息する可能性があるので、どうすればいいでしょうか?

寝返りについての質問です!!

今日の朝寝返りが出来るようになりました😍
そこで質問なんですけれど寝ている間も寝返りってしてしまうもんなんですか?

起きてる時にうつ伏せになったら直してあげられるけど寝ていたら窒息してしまう可能性があるので心配です😔苦しいと泣きますか?目覚ましかけて何時間か置きに、起きて様子を見るんですか?

娘わ9時~10時の間に寝てしまって、朝の6時~7時まで起きないので心配です

どうすればいいか教えて下さい😭💦

コメント

rhy

顔に何かかかるものがなければ大丈夫ですよ😊
戻れなくて苦しかったら泣くと思います😅

• みゆう

みゆう

そおなんですね!
    教えて下さりありがとうございます😢🙏✨

• 5月22日
さーママ

はじめのうちは力をすごく使うので、寝ながらの寝返りはほとんどありません。個人差もありますが、6ヶ月頃から寝ながらの寝返りをすることが増えると思います。
しかし首もすわっているので、顔を横に向けて上手に呼吸します。気付いた時に様子を見てあげるくらいで大丈夫です^ ^

• みゆう

みゆう

そんなに頻繁に起きなくて大丈夫ってことなんですね!!
    教えて下さりありがとうございます😢👍

• 5月22日
ゆちゃ

寝てる間もしますよ😂
最近頻繁にしてます💦
その度に泣いて知らせてくれますよ😵笑
なので、みゆうさんが寝ていても戻れなくて苦しい時は泣いて教えてくれると思います🙌