※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
ココロ・悩み

妊娠中に旦那さんの言葉で傷ついた経験があり、出産後の支払いについて誤解が生じ、言葉のやり取りで泣いてしまった。情緒不安定で涙もろくなったことについて相談しています。

妊娠中旦那さんの一言で傷ついたことはありますか?
誰にも言えないのでここで吐き出させて下さい(TT)
出産後の支払いについて話題になり質問の意図が理解出来なかったせいか上手く説明できませんでした。
そのあと相手からこういうこと?と言われあ、そうだよと言ったら
「本当に〇〇(職業)か?」と言われました。
元々説明下手なのは自覚しています。 普段だったら受け流せます(内心傷ついてますが笑)が言い方がキツかったせいか、今回は受け流せず泣いてしまいました。
相手も「デリカシーがなかったごめん、色々頑張ってくれてるのに。甘えてた。」と謝ってくれました。

妊娠中は情緒不安定なんですかね?
それがきっかけでふとしたことでも涙が
出るようになってしまいました。

コメント

こよまま

普段なら笑って流せることでも、メンタルの状況なのか勝手に涙が出て来ることありますよね💦ホルモンバランスのせいだと思います!!産後も悲しくないのに涙が出ることなどあります。つくづく人間ってホルモンバランスに支配されてるんだなぁーと、感じます。
旦那様も逆ギレせずに、すぐに非を認めてくれる方で良かったですね(^^)♡素敵なご夫婦だと思うので、2人で色々乗り越えられると思います(^^)

• てぃー

てぃー

ホルモンバランスなんですね(´・ω・`)元々溜め込んでしまう性格なのでそれも影響していたのかな...と。

ありがとうございます😂
    その後あっちは普段通りに努めようとしてましたが私が気まずくて会話できませんでした。(笑)
    そう言って頂いてとても嬉しいです\(^^)/

• 5月22日
ココナッツ

育児に参加しない、家事して旦那と同じ会社で正社員してなんでこんなに私ばっかり?という話になった時、
洗濯は洗濯機がしてんだろ?という一言が。
その日から一切、主人の物だけ洗わないでいました。私も若かったので尖りまくってましたね。

• てぃー

てぃー

洗濯機が洗濯してますけど干す、畳む、しまうは誰がやってあげてるんだって思いますね(TT)

• 5月22日
ゆき

私は悪阻がまだしんどい毎日なのですが、フルタイムで仕事していて、早退して帰ってきたと旦那に言った時に、「逃げて帰ってきたんやろ」と言われたのが辛かったです。笑

• てぃー

てぃー

私は比較的軽いほうだと言われてますがそれでも辛かったです😣
    じゃあ代われ!って思っちゃいます!

• 5月22日
まるこ

私は、妊娠中に自己注射をしないといけなくて、1日3回なんですけどなかなか慣れず。
1度、注射を失敗して痛かったことがあり、その後の注射がなかなかできなかった時、見ていた旦那が「チキンだな~」と言いました。
今でも許せない一言でした!😠
採血の注射でも「こわい」って言う人が、自分の子供のために頑張ってる妻に言うことかと、本当に傷付きました😭
謝ってくれたけど、、、一生許しません(笑)

• てぃー

てぃー

ただえさえナーバスな時期なのに
    何気ない一言がグサッてきますよね😣
    よく妊娠中出産時の旦那で~と聞きますが本当にその通りだと感じました

• 5月22日