※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

最近暑い日が続いてお子様の水分補給について悩んでいます。生後1ヶ月の息子がミルクだけでなく麦茶も飲んでも大丈夫か迷っています。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっています。
最近暑い日が続いていますが皆さんお子様の水分補給はどうされていますか?

現在息子が生後1ヶ月なのですがお風呂上がりに暑くて汗をかくのもあり、喉が渇くのかぐずったり泣いたりします。

基本的にはミルクで大丈夫だと思い、ミルクをあげるのですが生後1ヶ月から飲める麦茶でもいいのかな…と迷っています。

調べてもミルクだけで大丈夫or麦茶飲ませて大丈夫など言っていることがバラバラで💦
皆さんどうされていますか?

コメント

ゆあ❣❣

私わまだミルクしか
飲ませてませんよー(^_^;)
離乳食始まる前から
ちょくちょく麦茶とか
取り入れようと思ってます☺️

ぽちゃまま

飲ませなくてはいけないものではないみたいですが、水分補給としてまずは湯冷ましをあげてみてはどうでしょうか😌
私の息子も生後1ヶ月くらいから飲んでました🙏

• はー

はー

やっぱり少し抵抗ありますよね💦
    湯冷ましやってみます!ありがとうございます🙏💕

• 5月22日
まっちゃ

こんにちは!
私も気になって1ヶ月健診の時に助産師さんに聞いてきました꒰๑•௰•๑꒱
とくに、湯冷ましとか麦茶じゃなくて、ミルクと母乳でいいらしいです🙄昔はお風呂のあと湯冷ましあげたほうがいいって言われてたみたいですが、今はミルクや母乳でいいみたいです☺️

• はー

はー

こんにちは☀
    基本的にはミルクor母乳ですよね💦
    ありがとうございました✨

• 5月22日