※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の胎動について質問した際、脈を感じれば大丈夫と教えられたが、赤ちゃんの脈がわからない。臨月になると脈も感じられるか不安。

昨日こちらで臨月の胎動について質問した際、胎動がなくても脈を感じれば大丈夫と教えていただいたのですが、お腹のそれらしい部分を触っても赤ちゃんの脈を見つけられず…😭

とりあえず胎動があるので大丈夫かなと思いますが、臨月になるとしゃっくりでなく脈も感じられるんですか?
今朝も触ってみましたが、よく分かりません💦

コメント

る

わたしは触っても自分の脈の方を感じてしまいます😂
波打ってるのを妊娠前より感じるけど血液量が多くなってるからなんだろうな〜くらいしか思ってませんでした😂

• ママリ

ママリ

私も自分のなら感じます😂
    赤ちゃんの脈、感じる人と感じない人がいるんですかね…
    ありがとうございます😊

• 5月22日
  • る

わたしもおととい、午前中なかなか胎動をいつものように感じれず不安になりました!
    赤ちゃんの脈が手でわかれば簡単に安心できるんでしょうね😂

エンジェルサウンドなどはもってないので、不安になったらアプリで心音を聞いて一安心してます笑

• 5月22日
なー

赤ちゃんの脈って分かるんですか?!🤭
背中の場所に手を当てても自分の脈しか分からないです🤔

私はいつも旦那さんに耳を当ててもらうかエンジェルサウンド使って確認してます✨
私もお腹が頻繁に張ってるせいか胎動が鈍くなってきました

• ママリ

ママリ

エンジェルサウンド買えば良かったです😭胎動鈍くなると病院にも言われてたけど、いざ鈍いと大丈夫かなぁと不安です😭

• 5月22日