※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旦那の早起きに関する悩みと、自身の睡眠不足による対応について相談しています。

皆さんは朝何時におきていますか??
旦那は朝早く4時50分におきなければいけないのですが、二人とも目覚ましに気づかず、ていうのが二回ありました。今日もそれがあり…遅刻ですね😭
わたしがやっぱり4時とかにおきておいておこすべきなんでしょうか??
妻なら早起きして旦那さんが仕事にいくのを見送るべきですか??
元々早起きは苦手ではなかったのですが、夜泣きにより睡眠不足なのと、昨日なんかは2時頃におしっこを布団に飛ばされ洗っていたので3時に寝たのもあり、おきてあげられませんでした。
わたしがちゃんとおきていれば寝坊しなかったよなあーておもいます😭

コメント

仕方ないと思いますよ。
良い大人ですし、
自分で起きて仕事に行く。
これは社会人として当たり前です。
結婚してるから、妻がやるの当たり前。じゃダメですよ!
自分のことなんだから自分でやれることはやるべきです。
睡眠不足で辛いお気持ちよく分かります。
起こしてあげられる時だけで充分ですよ。
子育てはすごく大変な事です。
無理してあこままさんが体調崩したら元も子もないですからね。
ちゃんと自分で管理するべきですね。

• ままり

ままり

そうですよね😭なんかわたしのせいかなってなります😱
    目覚ましなってるよ〰️ていうかんじで起こすときもあるんですが今日は無理でした😱

• 5月22日

退会ユーザー

たまになら尚更いいじゃないですか!
    日本人の女性は尽くしすぎなんですよ、なんでも!
    結婚したって自分のことは自分でやるのなんて当たり前です!
    それを当たり前にして、怒る男性は本当に無理です!(夫のことです。笑)

ご主人も怒ってないなら甘えてもいいと思うし、怒ってたら、自分のことは自分でやって。としつけた方がいいです!

• 5月22日
りか

わたしは朝強いので
起こして見送ります💗
お弁当を作るってのもありますが
必ず起きますし、目が覚めて
しまうのもありますけどね😆
ちなみに早くて5時、遅くても
6時には起きます☺✴

• ままり

ままり

子どもいても朝起きれるのすごいです‼️もう生まれてからからだしんどくていつも6時半おきになってしまいました😭

• 5月22日
  • りか

りか

6時半でも早いですよ💗
    もし起こせなくて遅刻した時って
    旦那様は怒ったりしますか?
    あまり無理なさらないように
    してくださいね😭😭

• 5月22日
  • ままり

ままり

全くおこらないですけどわたしがちゃんとしてれば、、ってなってしまいますね😭

• 5月22日

なんで妻だから夫を起こして見送らなきゃいけないのかわからないです。
いい大人なんだから、一人で起きてもらいます(^^)
子育てで睡眠時間削られてるんだから仕方ないですよ。

• ままり

ままり

やはりそれでいいですよね。4時台なんておきたくありません笑

• 5月22日
ととろ。

わたしは起きてます☀️
でも、平日は6時過ぎ、土日は5時過ぎです⏰
毎日その時間の起床は辛いですね😭

旦那様見送って二度寝とかもなかなかできませんし😭
申し訳ないですが、子供が夜起きずに寝てくれるようになるまでは、起きれる時だけ頑張る!で良いと思います!

• ままり

ままり

まだ夜泣きがあるので寝れる時間少しでも!!といった感じでいつも旦那いわく口開けて爆睡してるらしいです私笑辛いですもんね、子育てと旦那、二人の面倒そんなにみてられないです。

• 5月22日
muumin

あこままさん優しいですね⑅◡̈*❤️
でも,子育てして寝不足の今,旦那さんは自分で起きるべきだと思います😠そこは旦那さんに理解してもらいましょう!そこまであこままさんが一生懸命になると,心身ともに参っちゃいますよ💦

うちも私が起こす形でしたけど,妊娠中から1人で起きるように頑張ってくれてました🤗そのために未だに何回も目覚まし鳴りますけどね🤣自分が起きないといけないプレッシャーよりかはマシかなと٩◔̯◔۶

旦那さんと話し合ってみてくださいね👶

• ままり

ままり

旦那さんからも起きなくていいよとは言われているのですが、旦那は朝が得意でないので私が起きなきゃって言う責任感が…。
    朝が早すぎてかわいそうです.

• 5月22日
黄緑子

うちは5時半起きですが、自分でやらせてますよ!
大人ですから遅刻したら自分の責任です。
小さい子を育ててるうちは起きなくてもいい♥

• ままり

ままり

ですよね😭4時台はきつすぎる。
    そのかわり目覚まし時計かってあげました笑

• 5月22日
ちびちび

5時半起床です。共働きでもやはり妻として朝食を作って見送るべきだと思います🎵

• ままり

ままり

素晴らしいですね〰️
    私もそうしてあげるのが理想ですね😭ただ夜泣きがもう少しましになるまでは無理かもです…
    疲れがたまって土日に毎回吐き気と頭痛に悩まされてます弱い…( ノД`)…

• 5月22日
まめ

生まれてからは起きれる時しか起きてません💦そのかわり、朝ご飯は夜のうちに仕込んで(と言ってもご飯と味噌汁だけ)食べるだけにしています。
夜ぐっすり眠れないと起きれないですよね💧甘えてると言われるかもしれないけど、眠気には勝てません😱

• ままり

ままり

やはりそれがいいですよね😭わたしも🍙だけ握っといてって感じです。
    ごはん食べてる時間もないらしいので簡単に車で食べられるものを笑

• 5月22日

旦那は6時に起き、私は6時40分に起きますよ。出勤が7時45分なので朝食は出しますが、家は私が朝苦手で起きれないのと小学生の送り出しで手一杯だから自分でする様に話して決めてます。😃目覚ましを増やして色んな部屋に置くと起きれるかもですよ。後は気合いですよね💦

家がもし早出ならと考えたら…

( ̄▽ ̄;)起きれないので
頑張って旦那に起きてもらいます(笑)4時起きはキツいですね…

• ままり

ままり

目覚まし時計買ってきました笑
    携帯2つと目覚まし時計2つで頑張ります!!笑
    ただうるさすぎて子どもが多分起きますね笑

• 5月22日

退会ユーザー

あはは😁準備OKですね🙌子供起こさないように夫婦どちらか早く押せると良いですね💦

ファイトです💪🙋

• 5月22日
muumin

朝早いのは旦那さんもお辛いですよね😥でも,あこままさんはお子さんのために夜通し頑張ってらっしゃるのだから,これ以上は無理なさらなくていいと思います。

我が子はまだ自分では何もできない守るべき存在⑅◡̈*旦那様は自分で考えて行動できる大人。そこじゃなくて,違う面で旦那様に尽くすのもアリだと思いますよ٩◔̯◔۶

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    旦那に尽くしてあげたいけどやっぱ休めるときに休みたいですよね…( ノД`)…実際体も悲鳴をあげてて接骨院の先生からも頑張りすぎ言われました笑

• 5月22日
  • muumin

muumin

あこままさんがダウンしたら,お子さんも旦那さんも困っちゃいますから!できること頑張りましょう٩◔̯◔۶

• 5月22日
にゃんこ

旦那は4時半起きなんですが、旦那の目覚ましで私が起きて起こす感じです💦旦那は大音量でも起きないし鳴りっぱなしだと子供が起きちゃうので…
起こして安心して寝たら旦那も2度寝とかしょっちゅうです😭1度は起こしますがそれ以降は自己責任です!
見送りもしないで自分が起きる6時までは寝続けます😅朝ごはんとお昼は前日に作り冷蔵庫
旦那が支度して『いってきます』と寝室に言いに来ますが『うるさい❗』と思ってしまいます(笑)

• ままり

ままり

やはりそんな感じですよね!わたしもいつもそうなんですが、夜中におしっこ布団についちゃい洗ってて寝不足でそのまま5時半まで起きれなくて見事に旦那は寝坊しました😱笑

• 5月22日

わざわざ夫に合わせて起きません^^
立派な社会人ですから、それくらい自分でしてもらわないと。子供じゃあるまいし、それで遅刻して責任転嫁されたら怒ります😅
主人は早くて5時前に起きますが、私は子供に合わせて6時台に起きます!

• ままり

ままり

皆さんわりと無視して寝てる感じなのですね笑よかったです。私だけかな??なんておもって責任を感じていました!

• 5月22日
十六夜

わたしも同じ時間に起きます!旦那さんの仕事場が一時間くらいかかるのでどうしても平日は朝ごはんもあるんで早く起きないといけません😭😭とゆうか起こされます!

寝室なんてないから起きて送り出します😅😅

うちもたまにずっと寝てて旦那さん遅刻なんて事ありますよ!でも私は送り出したら必ず二度寝します(°▽°)!

ちなみに寝室とリビングは別にあるんですか(°▽°)?

• ままり

ままり

まだお子さん小さいのにすごい。
    はやくても五時半くらいまではねていたいので寝ちゃってます笑

リビングと寝室別ですよ🎵

• 5月22日
  • 十六夜

十六夜

ではでは!きつい時はだんなさんに前もって寝るね!ていいましょー😍うちはずーっと専業主婦なんでやっぱり出来る限りは送らないととおもうんですよ!子ども出来て授乳期の時はめっちゃ寝不足でしたけどね!
    やっぱり寝不足だと体調も崩しちゃいますし甘えちゃってもいいと思いますよ😊

• 5月22日