※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまほ
妊娠・出産

安産教室での話を聞いて出産の痛みに不安を感じている19歳初産婦です。毎日泣いてしまう自分の弱さに驚いており、出産が心配で気を失ってしまうのではないかと不安に思っています。

37週と2日の19歳初マタです!
先日安産教室に行ってきました!私は今まで大きな怪我もなく育ってきた(記憶にある限り手の親指骨折くらい)ので、出産の痛みが想像できず日々恐怖と不安に襲われてます💦😭会陰切開など、産む時の話を詳しくしていただいてるうちに気が遠のいていって冷や汗が止まらず倒れかけました(笑)看護師さんに伝えたら、血圧が下がってるとのことでしばらく休ませてくれましたが、、。
妊娠初期から毎日のように泣いてしまいますし、自分の弱さに驚いてます😕💭旦那に、赤ちゃん泣き虫になっちゃうよーと言われるくらい(笑)こんな状態で無事出産できるのでしょうか、、女は耐えられるようになってると聞きますが😱😱気を失ってしまうんじゃないかと不安です、、。

コメント

ぴぃちゃん

脅しじゃないですが
わたしは陣痛が30時間以上続いて気失いかけました!!

でもたえられます!
終わればほんとにあの痛み忘れます!

  • やまほ

    やまほ

    30時間!!!!!!????
    終われば忘れるってほんとなんですね😂

    • 5月22日
あーちゃん

赤ちゃんに会えるのもうすぐですね(∩´∀`∩)💕

わたしも不安でしたよ😅
周りの人から聞く話は
会陰切開は縫うのが痛いとか
陣痛は殺して〜って思うくらい
しんどいとか😅

でも、いざ陣痛が来てみたら
そんなの考えられない(笑)
あともー少し〜って
時計を見るのと陣痛とで
時間経つのが早かった!🙂

不安かと思いますが
女にしか味わえない痛み。
その先には何にも変えられない
宝物に会えます(*´˘`*)♥

私は出産大変でしたが
娘が可愛いすぎて
痛みはもう忘れました(笑)

頑張ってくださいね♡♡♡

  • やまほ

    やまほ

    正産期に入ったので会えるのが楽しみで
    仕方ないです☺︎︎❤︎

    なんとかなりますかね😳
    元気な子が生まれることを願います!
    ありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

    • 5月22日
ぴ

同じく19歳で出産しました🌸
私も全身麻酔の足首の手術しかしたことがなく、全く出産の痛みの想像もつかず…
検診の採血で倒れたくらい、血や痛みに弱いです🤣💦
臨月に入った時には、もし出産の時に私が死んでしまったら…?いきみ方が下手で赤ちゃんが窒息してしまったら…?とかネガティブな事ばかり考えていましたよ〜。
ですがいざ出産となると、痛みから早く解放されたくて頑張れるもんです!!「いてー!!さっさと産むぞー!」って思ってました(笑)助産師さんも丁寧にいきむタイミングを教えてくださいますし、「上手だよー!あと少し頑張れー!」と支えてくれます💓

痛みを乗り越えたら、可愛い赤ちゃんに会えますよ🍀あと少しで会えますね😍頑張ってください!!
健康で生まれてきますように🍀

  • やまほ

    やまほ

    若いんだから痛みなんて耐えれる!とか
    周りに言われませんでしたか?🤔(笑)

    私も自分のせいでもし、、とか考えちゃいます。勇気づけられました♡
    ありがとうございます👏😘

    • 5月22日
あかり

産んだら忘れるって
マジです!☆
あの痛みは足折るとかそんな
想像できる痛みじゃなくて
折ったことないですが😆爆笑
新しい痛みです笑
そしてこっちの気持ちやタイミング
なんか
無視でお産が進むので
耐える
息する
の2つのみを繰り返します。

でも赤ちゃんがもっと
とんでもない狭さから
でてくるので
そっちの方が尊敬です笑

風雅

私も、大きな怪我なく生きてきたので、産む前は、周りに「鼻からスイカがでてくるぐらい痛い」って散々言われて、出したことないよ(笑)って思いながら、恐れていましたが…
ある人に、「痛いけど、でもいつかは、絶対終わるから」って言われて、少し楽になりました。

しかも、安産体型とか、背が高いし楽に産みそうとか言われて、単純な私は、そうかもーって楽観視してたら、実際は、27時間かかりました(笑)

でも、ほんと、いつか終わるんですょ😊
その最中は、痛くて早く産みたいのに、「まだ力入れず力を抜いて」とか「身体の割に、痛みに弱いですね」って言う助産師さんに、キレそうになりましたが(笑)
私は、力を抜くより、入れる方が得意だったみたいで、イキみだしたら、2回の陣痛であっという間に産まれました❗️

今までにない開放感を味わえますよ(笑)