※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那さんのスポーツに対する不満や自分の趣味を楽しむことへの葛藤について相談したい女性がいます。

愚痴ですw
うちは旦那さんが週何回か趣味のスポーツに夜出掛けます。
私も妊娠前は週一回の趣味に出掛けていました。
妊娠・出産すると、もちろん私は行けなくなりましたが、旦那さんは変わりなく出掛けて行ってます。

今回、出産の挨拶も兼ねて練習へ行こうと思っていますが、私の趣味の曜日は旦那さんが夜仕事でいません。
なので、母が来て、出掛けている間赤ちゃんを見てくれると言ってくれました。

そこで、見てもらってまで自分の趣味を楽しむことへの引け目も感じます。
また、当然のように、いそいそと支度をしてスポーツへ出かける旦那さんにイライラしてしまう自分もいます。
産休で仕事もしてなく、ずっと家にいるし、それに加えて趣味を楽しみたいって思うのは贅沢過ぎるのか...。
旦那さんへのイライラは大半八つ当たりですが(^^;

コメント

りぃママ💕

私も趣味でスポーツしてました!
すっごく気持ち分かります(笑)
こっちは行きたくてもいけない
のに、少しは我慢しろよっ!って
思ってました🙃

趣味を復帰されるのはいいと思
うのですが…
もう少し待たれた方がいいかと
思います!
まだ産後1ヶ月しか経ってない
ので、みーさんのお身体が回復
しきっていない状態で体を動か
すと体調を崩したりするかもし
れないので💦

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    出産前でも、おかまいなく出ていかれたときは、イライラのピークでしたが、本人には何も言えず(笑)

    そうですね!
    体の事考えて、もう少し整えてからにしたいと思います!

    • 5月22日
  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    出産前わ本気で腹立ちますね👹
    いつ何が起こるか分からないん
    だから側にいろよ!って感じで
    したよね!

    旦那さんもパパになったんだか
    らその事をわからせないと今後
    みーさんが大変だと思うので、
    みーさんの体調が回復したら交
    代交代にすると良さそうですね!
    今週はパパの時間、次の週はマ
    マの時間って自分の時間を作れ
    るといいですね((´艸`*))

    • 5月22日
ユキ

うちの旦那さんもスポーツを奉仕で休日教えに行ってます。
毎週ではないですが‥‥。
でも自分は出かけられないのに支度して行く姿を見ると正直イライラしますよ💦
この間試合を見に行こうと言ってて私の体調が悪化し行けなくなった事に対して、口では仕方ないし大丈夫だよって言ってたけど他人には行けなくて残念って言ってました。
行きたかった気持ちは分かるけど、そこまで言うなら行きなよって思ってしまい更にイライラしました😅

  • みー

    みー

    それはイライラしますね!
    女の我慢は当然か⁉と!!

    • 5月22日
  • ユキ

    ユキ

    ほんとそうですね。
    時代が変わっても結局女は家で、男は外ってやつなんですね➰

    • 5月22日
ちゃちゃ

お気持ちよく分かります!!

妊娠中のときからお仕事お休みの日に
旦那はフットサルに行ってます⚽️←
平日は旦那も朝早くから夜遅くまでお仕事の為、
ほぼほぼは子供1対1の生活をしています。
なので旦那がお休みの日こそ、みんなで出掛けたりだとか
娘を見ててもらってひとりで食料品の買い物に行ったりしたいです。
結局お休みの日も旦那がいないようだと平日とほぼ変わりません😔

こっちはやりたいことがあっても出来ないし色々我慢している中で
好きなことが出来ている旦那が羨ましくて仕方ありません。
毎日お仕事頑張ってくれてるからお休みの日くらいは
旦那さんの好きなことをやってほしい気持ちもありますが
なんだか複雑な気持ちですよね(´・_・`)

でもお母さんがそう言ってくれるのなら少し甘えて
趣味のスポーツに行くのもいい気分転換になっていいと思います!
毎週とかじゃなくて月に何回かとか、
そういうことがないとお家こもってばかりでストレス溜まりますし😞

  • みー

    みー

    仕事行ってるから、と思ってストレス発散は大事だなと思って納得ですが、
    私のストレスはー⁉と思ってしまいますよね(^^;

    • 5月22日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    分かります!!
    少しは家族の時間なども作ってほしいもんです😔

    • 5月22日
deleted user

旦那さんと話し合いが必要かな?!と思いますね。
お互い親になるので何処に比重を置くか、多少の我慢は仕方がないし必要かなとは思いますね。
主人も前程は減りましたが息抜きに趣味を楽しんでいます。日頃よくしてくれてるからまっいっかーて具合です。

  • みー

    みー

    確かに話し合い必要ですよね。
    私がイライラしてるのは気付いてないですし、なぜそう思うか話さないとわかりませんもんね!

    • 5月22日