※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ☆彡.。mama。
ココロ・悩み

娘がトイレで排泄をしてくれず、膀胱炎の心配も。上の子はトレーニングなしで成功したが、今回は困っています。良い方法はありますか?

トイレトレーニングですが、
うちの娘がトイレで排泄をしてくれません。
今日、園にパンツで行かせたものの、
帰りまでトイレに行くが、でない。と我慢してたみたいで、帰りにお漏らししてしまったみたいで…
聞いた時はショックでした😨
膀胱炎にならないか…など心配になりました。
上の子の時はトレーニングなしで、いきなり
オムツが外れたのでやり方がわからなくて…。
良い方法はありますか?

コメント

YY

何歳ですか??
話せる年齢なら聞いて見たら、、、トイレでしたくないわけがあるのかも、、、??

みー

お家のトイレでは排泄できるんですかね?(^^)
もしかしたらトイレが怖いのかも知れないですね💦
トイレの壁に紙を貼って、好きなキャラクターのシールとかで可愛くして、排泄出来たらシールを貼るとかおしっこ出るかなー?って声掛けしながら支えてあげるとかどうですかー?(^^)