※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょにょ
子育て・グッズ

同じクラスにウイルス性発疹と手足口病の子がおり、子供も症状が出てきています。小児科で診断されたが、保育園に行っても良いか確認したい。保育園には聞き忘れた。

同じクラスに2人ウイルス性発疹
ほかのクラスに手足口病の子がいます

朝からブツブツがありまた肌荒れしだしたなと思ってたら
上記の病気が出てたみたいで
お昼すぎにはクラスの子の大半もブツブツが出てきてたみたいで
子供もだんだん酷くなってきててと報告され
帰りに小児科でウイルス性発疹の診断されました
保育園には熱がなければ行ってもいいと言われましたが
一応保育園にも確認した方がいいですよね?

保育園の帰りに聞き忘れました…

コメント

れよ

うちのあたりでは登園許可書が2種類あります。
医師のOKがでて医師のサインが必要なもの(インフルエンザ、ノロなど)
親の判断でよいもの(突発性発疹、手足口病など)

鼻風邪+ボツボツの時は、後者にすら該当しませんでした。
病院で大丈夫と言われました〜だけです。
明日の朝、一応確認が良いと思います!

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    登園許可書がいるものにはまだかかった事ながないです
    突発なども医師がいいと言ったら登園してもいいとなってます


    登園前に確認します

    • 5月22日