※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

生理が遅れているため妊娠している可能性があり、検査薬を早く使いたいが適切か不安。排卵後の生理予定日は20日後で、薬の影響で遅れる可能性も。化学流産の経験あり、介護士としての仕事にも影響が。待つか早めに検査するか悩んでいる。

前回4/15に生理があり次の日採血をしプロラクチンの値が高いとの事。排卵しにくいのかもしれないとのことでカバサールとクロミッドを4/28から服用してます。5/5に成長しているからと排卵誘発の注射を打ち5/9日には排卵していることを確認しています。

5/30あたりまでに生理が来なければ妊娠しているだろうと言われたのですが、もともとの生理予定が5/18とかなんですが排卵した日からして生理が来るのなら20日とかなんですかね…?薬の影響で遅れたりするのでしょうか?

去年6月に妊娠し化学流産をしています…また介護士をしているため妊娠がわかればなるべく暴力的な方の介護は避けさせていただきたいと思っていて気持ち的にも早めに妊娠しているかしていないかわかりたいと思ってしまいます…。30日あたりまで待ってみるべきではあると思うのですが今検査薬を使うには早いのでしょうか?

読みにくい質問ですいません。カテゴリ違いでしたら申し訳ないです…もやもや期ですごく気になってしまいます(;_;)

コメント

ちゃん

5月9日に排卵確認されてるなら、その2週間後に検査するとフライングですが、出る可能性もあるかと…チェックワンファストは生理予定日から使えるものなので、明後日以降に使われたらいかがでしょう?ただフライングなので化学流産でも出ます。なので確実なのは30日だと思います!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    5日に行った時先生からはうまくいけば6日に排卵すると思うからと言われたのですが、次に診察してもらった9日で確認してもらっているので
    やはり30日まで待つべきなんですかね(;_;)フライングは少しこわいです…

    • 5月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    ドキドキですよね!
    フライング怖いですよね…
    赤ちゃんを信じて待ちましょう!♡その方が確実です!!

    • 5月22日