※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

双角子宮の方、逆子体操は効果があるでしょうか?検診時、逆子の方いますか?逆子率が高いことが不安です。現在切迫早産で自宅安静中です。

双角子宮の方、いらっしゃいませんか?

わたしは双角子宮なので

お腹が張るとハートの形に張ります。

検診時いつも逆子です。

まだ週数的に大丈夫〜と医師からは

言われていますが

双角子宮の逆子率が高いとネットで知りました。

双角子宮でも予定日超過で自然分娩した友人が

いるのですがだんだん不安になってきました。

現在、切迫早産の診断を受けて自宅安静です。

安静が解けたら逆子体操でもしようと思うのですが

みなさん検診時、逆子ですか?

コメント

えま

双核じゃないですが中核でした(⌒‐⌒)
私もお腹が張るとハートみたいになってました!!!
32週まで逆子でした!!!
特になにも言われなくて体操もしなかったです!
帝王切開でもいいやと思っていたので😃
でも戻りました☀

  • みーたん

    みーたん

    戻ったんですね☺️わたしも戻るといいです!

    • 5月22日
ビンちゃん

明日で37週に入る初産ですが、
双角子宮(私もハート形です!笑)で、
未だに逆子ちゃんです👶

週数が浅いときから逆子で、
32週頃から逆子体操も
チャレンジしてましたが、
先生から双角子宮だから
回転しづらく、逆子が直りにくいと
言われていて、案の定、
今日の健診でも逆子のまま。

2週間後に予定帝王切開で
出産予定です!!!

本当は自然分娩が理想でしたが、
赤ちゃんにリスクがあるよりは、
帝王切開で安全に元気で、
産まれてきてくればいいなと☺️💓

逆子が治る可能性もあるので、
逆子体操出来るのであれば、
やってみてもいいのかもですね!

お互いがんばりましょー⭐️⭐️⭐️