※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

アイコスは完全ミルクにしても吸っても大丈夫ですか?外で吸ったら服や髪に匂いがつかないでしょうか?1歳までSIDSが怖くて喫煙所通るときは子供を守っていたが、知人が完ミにしてアイコスを吸っていて驚きました。

完ミにすればアイコス吸っても大丈夫なんですか?!
アイコスって外で吸ったら服とか髪につかないんですか…?!

私は1歳(早くても8ヶ月)まではSIDSが怖くて喫煙所通るときも子供の鼻と口を抑えて(なるべく煙が入らないように軽くです)と徹底的にしてたんですが知り合いが完ミにしたから~ってアイコス吸ってたんで衝撃でした…

コメント

☆*゚

まぁ母乳じゃなく完ミなら煙草吸ってもいいんじゃないですかね😅

確かに副流煙は良くないけど子供の目の前で吸わずならまぁいいのでは?

私は嫌ですけど完ミにしてとかならまだしっかりしてるかと思います😂

• ☆*゚

☆*゚

普通の煙草に比べれば染み付く匂いはマシかと思います😅 吸った後すぐは独特な匂いしますが😵😵

• 5月21日
  • はるママ

はるママ

あ、そーなんですね!!
    煙草吸わないんでアイコスとか普通の煙草とかの違いもよく分からず…笑

• 5月21日
  • ☆*゚

☆*゚

私も吸わないですが主人がiQOS吸ってます😂

まぁ授乳しながらiQOSや煙草、子供の目の前で吸うなどなければまぁいいんでは?と思います😅

生活する以上全く副流煙なしの生活は無理ですしまぁ防げるなら防ぎたいと思うので私は吸いませんが完ミにして煙草吸ってる友人も居るしまぁそれぞれの考え方ですよね。
    でも煙草吸わなきゃストレス溜まるぐらいなら完ミにしてストレスマシになるならお互いの為にもいいことだと思います😂

授乳してるのに煙草とかは論外ですが😵😵

• 5月21日
パンダ

アイコスどーなんですかね?最近多いですよね。私も旦那も元喫煙者ですけどアイコスはイマイチよくわかりません(笑)でも普通のたばこでも家のベランダで吸うとかの分煙って服に尽くし意味ないっていいますからアイコスだから大丈夫!ってことはないとおもうんですけど…喫煙所は吸うところだからいいけど歩きタバコや路上タバコって避けられないから困りますよね…

• はるママ

はるママ

そーですよね…
    いま喫煙所減ってきてるってきいたんでそういう人増えそうですよね(´・ ・`)
    妊娠、出産を機にやめられたんですか?(⁎˃ᴗ˂⁎)旦那さんも一緒にやめてくれるのは嬉しいですね🎶

• 5月21日
ぶどうゼリー

私はアイコス吸ってましたがタバコみたいに臭いは気にならないとおもいます。

• はるママ

はるママ

あ!匂いじゃなくて有害物質が髪とか服に付着して子供に害ないのかなー?ってことでした!勢いに任せて書いちゃって言葉足らずですみません…(;Д;)(;Д;)匂いは最初だけで終わったあとはそんな気にならないですよね!

• 5月21日
やすパパ

もうすぐ6ヶ月になる女の子がいます。36歳で出産した事もあり出来るだけ早く次の子を希望しています。今月17日に出産後、初めて生理が来ました。今日で5日目でそろそろ終わりそうです。昔から生理は不順で、次の排卵日がなかなか特定が難しいのですが、みなさんならこの場合だいたい何日位に仲良ししますか??
みなさんの意見聞いて是非参考にしたいです、宜しくお願いします‼

パッチール

まぁタバコ(アイコス含め)吸いたければ完ミに、と言うくらいですから、、
でも大丈夫かどうかというと私は大丈夫じゃないと思います。
換気扇の下で吸うの人居てますが、あれはダメだそうですし。
冷たいかもですが、所詮他人の子なので何も言わないですけどね…

• はるママ

はるママ

義理実家に遊び行くと換気扇の下だから大丈夫!とか言って吸い始めたので颯爽と帰ってそれから行ってません(笑)
    まぁそうですよね…!
    わたしも特になにも言わなかったのですが
    子供に罪はないし同じ親として少し心配になっちゃって😔💦

• 5月21日
ori

燃やさないから一酸化炭素が出ない?と聞いたことがあります!
普通のタバコよりは害が少ないようですが、呼気にいろいろ有害物質出るらしいですよ😅

• はるママ

はるママ

なるほどー!じゃあ副流煙とかがないってことなんですかね??

• 5月21日
  • ori

ori

タバコ吸ってるときに出る煙だけを副流煙というならそういうことになるのかもしれませんが...

自分で吸うのが一次喫煙、煙を吸うのが二次喫煙、服や髪に付着した有害物質を吸うのが三次喫煙という考え方もあるらしいです。

その観点で行くとアイコスも必ずしも安全ではないのかなと思いました。。2年前は国の機関もアイコスの害はまだはっきりしないと言ってましたね😅その後はわかりませんが😅

• 5月21日
mi

母乳じゃないんだし別にいいと思いますよ。

• はるママ

はるママ

わたし吸わないんでよく分からず…💦
    下手に子供の為にやめなよ!とか口出す前に質問してよかったです…!✨

• 5月21日
mii

普通のタバコに比べたらアイコスって匂いも煙も少ないですよ☺️
アイコスにするなんてお子さんのこと気にしてる方かと思います、ママのストレス溜まるのも良くないですし笑
私はせっかくやめれたので吸おうとは思いませんが😅

• はるママ

はるママ

そーなんですね!
    わたしは煙草吸わないんで全然分からなかったんで下手に子供の為にやめなよ!とか言う前にここできいてみてよかったです!😔✨

• 5月21日
せれな

IQOS独特の匂いしますけど
普通のタバコよりは
服に匂いついたりはしないです。
授乳しながら普通のタバコ吸う人より
完ミでIQOS吸う人のが
割り切ってていいかなと
私は思います!