※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

首回りにあせもができてきている場合、保湿をお風呂上がりだけでなく昼間も行うことが大切です。手拭きで拭き取るだけでも効果がありますが、大汗をかいた時はシャワーを浴びたり着替えさせることも重要です。

あせも対策って何してますか?
最近首回りにあせもっぽいものが少しできてきている感じです。
お風呂あがりに保湿はしているのですが、昼間はまだ何もしていなくて…
手口拭きとかでたまに首元を拭き取るだけでもいいですかね?
もちろん、大汗かいたりしたときはシャワーしてあげたり、着替えたりはさせます。

コメント

COCORO

私は去年の今頃とかよく汗疹とかヨダレでかぶれたりとかありましたので…多いかも?ですけど…一日 3、4回シャワー🚿浴びさせてましたよ!

ベビーバスにお湯ためて汗流しさせてオモチャで遊ばせたりとか?!

汗を拭くのは伸ばしてるだけだから
シャワーとかで洗い流したが良いと皮膚科の先生に言われて そのようにしてたら 良い方向に向かっていきましたので…今年とそのようにしよーと思ってます

• ぽにょ

ぽにょ

そうですよね。
    外にいるときは拭くしかないかもしれませんが、家にいるときは水遊びも兼ねて、シャワーしようと思います。

• 5月21日
のの

息子も最近首の前後ろ辺りにあせものようなのが出て来ました。
お風呂上がりベビーパウダーをしてあげてるだけです💦でもよく忘れちゃいます😵
シャワーとかやってあげてるだけで随分違うんじゃないですかね?
お尻ふきとかで拭くだけでも変わると思いますよ!

• ぽにょ

ぽにょ

何もしないよりは、拭いた方がいいのかなぁと思っていましたが、やっぱり1番はシャワーですよね。

• 5月21日
kajuharu

お風呂上がりや暑い日なんかは、首回りや背中、脇の下や関節の曲げるところを重点にベビーパウダーをこれでもかってぐらいつけてました!保湿クリームはそれ以外のところに付けてました。湿ってるのが一番良くないので、特に汗かきやすい部分や時期は保湿よりベビーパウダーの方がいいと思います!ベビーパウダーも場所によって固形(脇とか関節とか狭い場所)と粉(背中とか広い場所)を使い分けすると楽です。おかげで1歳になった今でも汗疹がひどくなったことはないですよ(о´∀`о)後は背中に襟付きの汗取りパッドが売ってたので、それを服の中に入れてました!服着たまま着脱出来るので便利でしたよ♡

• ぽにょ

ぽにょ

汗取りパッド気になっていました。
    良いものなんですね!
    購入を検討しようと思います。

• 5月21日