※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
その他の疑問

みなさんならどうするか、いいねで教えてください!今、マイホームを購入…

みなさんならどうするか、いいねで教えてください!
今、マイホームを購入しようと土地探しをしています。数ヶ月土地を探していますがなかなか見つからず、やっと条件に合ういい感じの土地が出てきました。
ただ、幼稚園を転園させたくないから今住んでる場所の近くがいいという私の第一希望は通らず(今住んでいる場所は土地が高すぎて💦)
幼稚園から車で片道12km、30分かかります。(ナビでこの時間なので信号など合わせるともっとかかると思います)
幼稚園バスに聞いてみましたが、近くは通らず、車で4km離れたバス停にしかこないそうです。
旦那の年齢的にも早くマイホームはほしいです(>_<)

みなさんならどうしますか!?💦
1やむを得ず転園する
2土地が見つかるまで待つ
3近くのバス停まで車で送り迎え(4km)
4幼稚園まで送り迎え(12km)
よろしくお願いします!m(__)m
また他にこういう風にすればいいんじゃないかなど提案があれば教えていただきたいです!

コメント

ままちゃん

やむを得ず転園する

RRR

3にいいねしました。
私は今の場所で家を探すのは高すぎて無理なので諦めました🤦‍♀️保育園までは30分はかかるようになるかと、、。でも慣れると思うのでそう気にしていません✨

• RRR

RRR

上の方が書いてますが、子供はすぐお友達になるので気にしなくていいと思います😉

• 5月21日
  • ままちゃん

ままちゃん

コメントといいねありがとうございます!同じ感じですね(´;▽;`)保育園まで30分かかるんですね!心強いです!バス停まで車で15分くらいかかるみたいで、どうせ車出すなら幼稚園まで行っちゃった方がいいのかなぁとかも悩んでました🙄

私も幼稚園から小学校に上がるときに引越しして友達いなかったけど気にしたことなかったので恐らくなんとも思ってなかったんだと思います😂というかそういうもんだと思ってたのかな?😂なので気にしてなかったです😊ありがとうございます😊

• 5月22日
  • RRR

RRR

私も旦那さんが44でいい歳です🙇‍♀️
    今の家から10分しか離れてませんが
    されど10分ですよねぇ〜でもほんと、何度も言いますがそんなの慣れるし大丈夫だと思います✨

15分先にバスが来るならやはりそこまで送る感じでよいのではないのでしょうか☺️
    転園は私なら絶対したくないです💦

• 5月22日
ままちゃん

土地が見つかるまで待つ

ままちゃん

近くのバス停まで車で送り迎え(4km)

ままちゃん

幼稚園まで送り迎え(12km)

あや

転園ですかねー
毎日はしんどいし、したの子供も来年は幼稚園ですか?そうなると結構長い間になっちゃいますよね😭

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます!そうなんです、上の子だけならまだ頑張れると思いますが、合わせると5年間送り迎えと考えると、、😞

• 5月22日
nhra

私なら転園します!
小学校に上がるときに家の近くの幼稚園や保育園だと
顔見知りのお友達がたくさんいると思うので
そちらのが良いとおもいますよ😊💕

• ままちゃん

ままちゃん

コメントといいねありがとうございます!よく考えてみたいと思います😊

• 5月22日