※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
ココロ・悩み

入院中の精神的負担が大きく、二人部屋での環境変化に不安を感じています。個室に移りたいが、周囲への配慮や迷惑が気になり、2週間の入院がつらい状況です。

切迫早産で入院しています。
双極性障害でかなり神経質、周りに不必要な気を使いすぎたり、考えすぎて勝手に疲れてしまうタイプです。
入院中大部屋では絶対に病んでしまうけれど、長期の入院になると個室代だけで料金が…
と入院が決まった時にどんよりしていたら、助産師さんに二人部屋を勧められました。
滅多に二人入ることはないし、なるべく入らないようにすると言われてその部屋に入院していたのですが、本日人が入りました💦
私が退院する日までずっと二人状態になります…。
私は本当に環境の変化に弱く、ベッドで寝返りを打つのすら気を使ってしまいます…。
また、不眠持ちなので消灯時間に眠れるはずもなく、もう今夜からどうやって過ごせばいいのか考えるだけで絶望的です。
まだ2週間は入院しなければならないのですが、こんな精神状態で過ごすのは無理です。
個室に移りたいのですが、お隣さんに失礼でしょうか…💦
助産師さんや看護師さんにも迷惑でしょうか…😢
もう家に帰りたいです……。

コメント

ぎんちゃん

入院中はホントに気が滅入りそうだし…
気を使うし😔
体調悪くなったりストレスもダメだからお金融通が利くなら個室にしたい。ことを伝えてみてわ??

• ゆずも

ゆずも

コメントありがとうございます😢
    運良く助産師さんと別室で話すタイミングがあったので、お話して個室に移りました💦
    お金は掛かりますが、あの環境では確実に鬱になってたので空いていて良かったです😢

• 5月21日
★柔らかこーねこ毛糸玉★

遠慮なく個室にgo‼️

失礼でも何でもないですよー。
相部屋さんも自分の体の事で精一杯ですよ。

ナァラさんがゆっくりいられることが、とても大事ですから。

• ゆずも

ゆずも

ひとまず身の回りのものだけ持って個室に移動することになりました💦
    明日全部移動させますが、挨拶した方がいいのかな…気にしてないかな…

貯金崩して精神の安定を取りました😢
    あのまま我慢してたら確実に鬱になってたので😢

• 5月21日
sky_mama

迷惑じゃないと思いますよ!
看護師さんや助産師さんに相談してみれば良いと思います。個室が空いてればうつれるんじゃないですかね。
費用は心配ですが…😅
お隣さんは何とも思いませんよ!
もし看護師さんに聞いたとしても「もともと個室希望で個室があいたからー」とかうまく言ってくれると思いますよ。
今は自分と赤ちゃんのことだけ考えましょ!!

• ゆずも

ゆずも

消灯後にも関わらず点滴のバッテリーエラーで音が鳴り止まず、お隣さんに迷惑なので一先ず別室で助産師さんと2人に…その際に相談したところ、一部屋だけ個室空いてたので移動させてくれました😢
    ラッキートラブルでした😢
    長期の入院ってだけで恐ろしい出費なのですが、耐えられないなら仕方ないですよね😭😭
    お隣さんとは今後毎朝の診察で会うと思うので、当たり障りない感じでいけたらいいのですが……😢

• 5月21日
四兄弟ママ

多分お隣さんも自分の事で精一杯なので相手の事は気にしていないと思いますし、全然個室に移って大丈夫と思いますよ😊✨

• ゆずも

ゆずも

むしろ私がいなければあちらも個室状態なので過ごしやすいかな…とポジティブに考えようと思います😂
    とりあえず身の回りのものだけ持って、個室に移りました!!
    快適です😭

• 5月21日