※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

モグモグ期(7ヶ月)の離乳食のストック方法について教えて下さい!今まで…

モグモグ期(7ヶ月)の離乳食のストック方法について教えて下さい!今までは、ブレンダーでとろとろにして冷凍保存してました‼️モグモグ期だとブレンダーはもう使わないのでしょうか?(途中からブレンダーを使いはじめ時短になり色々種類作れるのでとても助かってます(*^^*)🎵)
また、ごっくん期はみじん切りしてから、煮て冷凍保存であってますか?

コメント

みずく

ブレンダーは細かくなりすぎてしまうので、やるとしてもすり鉢位の方がいいみたいですよ。
最終的にはみじん切りサイズですが、大きいサイズで煮てからみじん切りした方がおいしくできるし、柔らかくなると離乳食講習会で言ってましたよ!

• ママ

ママ

早速ありがとうございます❤️
    みずくさんは冷凍保存してますかー?一回ずつ小分けにした方がいいんでしょうか?

• 5月21日
みずく

ほぼ冷凍保存ってかんじです(^_^;)
私は一回ずつの小分けで野菜ごとのもあるし、いくつか野菜をミックスしたのとかをストックして、日によって合わせる野菜を選んでますねー

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます(*^^*)
    次回からみじん切りやりたいと思います🎵

• 5月21日