※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちやん
ココロ・悩み

証拠が必要と言われ、お金もない。探偵に頼むべきか悩んでいます。

以前、浮気・離婚に関して質問させて頂いた者です。
皆さんのアドバイスを受け、弁護士相談に行ってきました。

ですが、決定的な証拠がないと離婚は難しいと言われました。
まだこちらの気持ちは旦那には何も話していません。

この件の事を考えると吐き気や頭痛、食欲がなくなったり。
体がついていきません。

弁護士の方にはお金かけて探偵を雇って証拠を撮ってもらうしかないと言われてしまいました。
ですが、恥ずかしい話お金もありません。

最近旦那は人の顔色伺って何かお菓子買ってきたり家族で外食など気を使ってるようになり、余計イライラします。

探偵に頼むのが妥当でしょうか?

コメント

YY

以前の質問みてないのですが(*´>ω<)

私の知り合いの弁護士さんは、
探偵もいいけど、
友達に頼んだりしたら?と言われましたよ。
信用できそうな友達、または兄弟とかでも大丈夫だと。身内の方が色々頼みやすいかもですけどね!
探偵はもちろん機械もきちんとしていたり、、などありますが、大手だと高額だしやすいところは心配だし、、、有名どころでもぼったくり見たいの口コミでありますもんね(^_^;)
しんどいときに信頼できるかどうか見極めなくてはいけないのって大変ですから。

それか、子供を預けて自分でやってもいいかも。でも怪しまれた時のためには顔が割れてない友達の方が安心かなーとも思いますが、誰にも知られたくないなら子供預けて自分でやってもいいと思いますよ。その方が探偵よりは安いですからねー(^-^)
都内だと24時間営業の保育所あるんですけどね、、、(*´>ω<)

あとは、お金を持ってる旦那さんならもらえる前提でお金かけちゃってもいいかも!!

• さちやん

さちやん

ありがとうございます。
    無料相談に行ったのですが、あざ笑うというか親身に聞いてるとは思えない感じでした。

親戚のほうがいいですかね( ・᷄・᷅ )
    自分でもやりたいとは思うんです。
    子供預けてやってみようかな。

お金ないんです。
    借金もしてるようで。
    以前旦那の親に話した事があり、その時は一括でお義父さんが払うような甘い家庭なんですよね。
    ほんとクズとしか言いようがないような家族で。

• 5月21日
  • YY

YY

あーありますよね、そういうところ。
    諦めないで、他の無料相談も行ってください!
    私は5個まわりました(^_^;)
    感じのいいところ3つ、感じ悪いところ2つって感じでした!
    あとは知り合いの弁護士さん。合計6個に話聞きに行きました(^_^;)
    お金がなければ法テラスもありますし、
    やりようはたーくさんありますよ!!

ちなみに借金してても、
    慰謝料や養育費はきちんと払わせること可能ですから諦めずに弁護士さんいくつか回って見てくださいね(^-^)
    もちろん優しいだけではなくちゃんと結果出してくれそうな方に、、、(^_^;)

• 5月21日
  • さちやん

さちやん

そんなとこあるんですね!
    初めて相談してそんな感じだったので弁護士ってこんなもんかと思ってしまいました。

もう少し探してみます!
    ありがとうございます🙇🏻🙇🏻

• 5月22日
m

もし浮気してたら、探偵を雇うお金は相手方と旦那様に請求できると聞いたことありますが( ˙-˙ )

• さちやん

さちやん

ありがとうございます。
    そうなんですね😭
    でも、40~50万するよって言われて😢
    そんな一気に出せないとてんやわんやしてるとこです😰

• 5月22日