※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

6月末から越谷の菅原病院に通う予定です。母親学級に参加したいけど週数的に厳しいでしょうか?事前予約が必要ですか?詳しい方、教えてください。

6月末が予定日です(*^^*)

現在、草加の菅原レディースクリニックに通っていて、今月末から越谷の菅原病院に通うことになります。

菅原病院のほうでは母親学級をやっているようで、タイミングがあえば検診ついでに参加したいなと思っているのですが、週数的にもう厳しいんでしょうか?
また、事前予約しないと参加出来ないのでしょうか?

詳しい方いらっしゃればお願いします(><)

コメント

まるる

今、菅原産婦人科に入院してる
26週の新ママです。
私も母親学級を参加したいと思っているのですが、体調がバラバラの為なかなか参加出来ていません。
数週は関係ないのではないでしょうか?
無理は良くないかも知れませんが、1度、先生か看護婦さんに聞いてみたらいかがでしょうか?

• ゆき

ゆき

菅原病院のほうはあまり近くなく、旦那に車を出してもらう必要があるので、事前に知れればと思いました。
    ただ電話で聞くほどのことではない気がして…(><)

• 5月21日
  • まるる

まるる

そうなんですね。
    でも、参加したいと思うなら聞いてみるのも良いと思います。
    その方が、こちらに来た時に楽に参加や申し込みが出来ると思いますよ🤔

• 5月21日
ままりちゃん

週数は関係ないとおもいます。先日参加してきました。事前予約必要ですよ~。